KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

夏と共に去りぬ

先日、すごくショッキングなニュースが我が町を襲いましたというのは、丁度一週間前に「行ってきた」とブログで書いた健康ランドが、32年の歴史に幕を閉じるということに本当に行ってきた直後だったのでビックリでした帰りの会計時に「10枚貯めたら1回無料になる補助券」を貰ったので、またしばらくしたら来ようと思っていたのですが

実際、丁度先週から休館したのはあくまで「まん防実施によるもので、3週間の予定」ということだったのですが、なし崩し的にそのまま閉館という道を辿ることになったようです新聞報道でも肌感覚でもわかるのですが、そもそも近年は老朽化や競争激化もあって赤字が慢性的に続いていた中での話なので、コロナが原因というより、コロナが背中を押したというのが正確なところのようです

私自身、今年2度行きましたが、実に30年ぶりくらい。つまりオープンしたての頃に来て以来だったのですが、娘がプールのウォータースライダーに大喜びでしたし、また全体的にゆったり楽しめるスペースだったので、また来年の夏には利用しようと思っていたのですが。本当に残念です

しかし何故30年行かなかったのか。今だから書きますが、実は私が30年前に利用した時に、男性の脱衣場で、恐らくどこかの爺ちゃんが脱糞してしまったようで、強烈な臭いが脱衣場に立ちこめていたのですですから施設が悪いわけでは全くないのですが、そのトラウマがあって、以来私にとっては良い思い出ではなかったのです

公式Twitterには閉館を惜しむ声が殺到私も人の事を全く言えないのですが、少なくとも中の人にしてみれば「じゃあ何故もっと来てくれなかったの?」という感じだろうとは思いますただ地元では結構有名なスポットだっただけに、はじめしゃちょーを始めとする、地域の著名人もショックの声を挙げています

とにかく、地元の穴場スポットが一つ消えたのは残念ですが、せめて最後の最後に娘に思う存分気が済むまでウォータースライダーを滑らせたことは良かったです。あの時、怖がる娘に「一回やってみよう」と引っ張り出してハマらせ30回も滑り、もしあの時私の方から「また今度にしてもう帰ろう」と言って止めさせていたら、すごく心残りで後悔していたでしょうね(私が)。