KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

プールをプール

ここ最近少しプールに行くようになりましたというのは、まず先月の話なのですが、地元の市民プール(室内温水)が老朽化のため閉鎖となりました私が子供の頃からあって時々行っていたのですが、成人してからは全く行っていませんでした。

無くなると聞くと行きたくなるのが心情娘の水泳練習も兼ねて2月の寒い日から行っていました。3月になると、さようならキャンペーンで無料ということで(未就学児は元々無料)、連日暇さえあれば通っていましたただし、未だに娘は水に顔をつけることができませんが・・・

一方、地元のウォータースライダーのあるレジャープールはコロナ禍で閉鎖。また、日本で唯一というお風呂にプールとウォータースライダーが併設されている銭湯(まさかの全裸でのウォータースライダー!)も、昨年遂に閉店となり、ドンドン私が子供の頃から親しんだプールが無くなっています。切ないですね・・・

ただ公平を期して言えば、一方で新しく出来ているところもあります。お隣の市ですが無料でウォータースライダーを楽しめる公園がありますし、地元でもスポーツジムにプールがあったりするので、泳ごう、楽しもうと思えば何らか手段はあります

それで今回閉鎖された市民プールは、これまでより少し遠くなりましたが、車で15分くらいのところに比較的新しい施設がありましたそこが今後メインの市民プールになるとのこと。というわけで早速行ってみたのですが、キレイで塩素臭も少なめ実に泳ぎやすく、連日1時間キッチリ泳いだりしています体も簡単に浮く感じで、沈むのが難しい印象すら。いやー、これは良いですね

というわけで、隙あらばプールに行くようにしています。まあ爺ちゃん婆ちゃんばかりで、水着ギャルがいないのが残念ですが・・・今は決算シーズンで忙しくなり滞りがちになってきましたが、また暇を見つけてプール通いしたいと思っています