KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

刺される

この土日はすっかり梅雨開けの夏満喫といった感じでした幼稚園の娘のお友達の家にお呼ばれし、数家族で夜は花火大会、昼は眼前に拡がる氷見の海とバーベキュー、スイカ割りといった「ザ夏休み」というような感じただ娘はまだ正式には夏休みに入っていないのですけれど

二日目の海は毎年招待されているのですが、昨年はよりによってこのタイミングでコロナになってしまい断念今年は二日前から突然の腰痛に苛まれ「もしかして今年もダメか」と思いましたが、何とか当日までにほぼ回復することができました

プライベートビーチ的な感じで我々の他には誰もおらず、比較的透明度の高い海ではヤドカリを捕まえたり、ウニやキレイな魚たちを見たり。夏の思い出満点の楽しいひととき

お陰で連日楽しく過ごさせてもらいましたが、宴の後は何かと大変ですまず初日は夜の花火大会で蚊に刺され、二日目はクラゲに刺されクラゲ自体は見えませんでしたが、刺され慣れた私の感覚的には、普通のミズクラゲではなく小さなアカクラゲですね結構痛く、すねに赤く跡が残っていますそういう意味では私が刺されて子どもたちが刺されなくて良かったですが

一昨年は一昨年でウニを踏んでトゲが刺さりましたが、まあそれもこれも思い出ですね私自身は行っていないのですが、やはり子供の居る友人はこの夏にクワガタ採りに全霊を傾けているようで、色々と情報収集に余念が無い模様。子供と一緒に自然の中で遊び、全身日焼けで痛いのも、楽しさの代償ではあります