KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ちくちくウニウニ

この4連休は娘の幼稚園のお友達に誘われて海へお友達のお祖父さんの家が氷見の海岸にあるということで、そこを海の家代わりに使わせてもらいました本当に家から富山湾を一望でき、心地よい潮風が吹いてきます海も我々以外誰もいないプライベートビーチチックいやー、こんな贅沢があって良いものでしょうか

テトラポッドまで泳いでみると、ウニやが大量にへばりついています。私、自然のウニは初めて見ました。獲ってみようと思いましたが、あれって全然剥がれないんですね子供の砂場遊び用のスコップで散々格闘した挙げ句、ようやく一匹だけ獲れました。食べられるのかどうかは不明なので、子供達に見せた後はまた海にリリースしましたけれど

ひとしきり海で泳いだあとは、お祖父さんの家に戻ってお昼ご飯そして昼からはまた一泳ぎ終わった後にはスイカ割りと「THE 田舎の夏休み」を既に満喫しました私は生まれて初めて挑戦し、慎重にやった結果スイカにヒットしたのですが・・・ボイーンと跳ね返されて割れませんでした一番中途半端な形で心残り

娘も見事に水着にそった日焼け跡になって、赤ちゃんの時は「白いねぇ~」と言われていたのが、今やこんがり焼けて真っ黒クロ助に。「また行きたい」と大満足でしたが、後半はひたすら貝殻やシーグラス収集に夢中で、全然海そのものには入っていませんでした。水中メガネをしていても、顔に水がかかるのでさえ嫌がる模様

当然娘はぐったりと、車で爆睡して帰りましたいやー、本当に絵に描いたような夏休みまた来年も行きたいものです

ところで、実は海に返したはずのウニの一部、まだ私の中にいるのです・・・というのは、踏んでしまい、足の親指にトゲとして刺さっています何度とげ抜きでトライしても全然抜けず、自然にとれるのを待つか、医者に行くかで今悩んでいますささやかな反撃を食らいましたが、歩く度に痛くて結構ダメージデカいです