KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

結膜えーん

大寒も過ぎたのですが、寒いのは寒いですまた雪がちらつくようになってきました先般も親戚の家が火事になったという話を書きましたが、近所でも火事が結構目立っていて、この時期は本当に色々と気を付けないといけません

ということで、私は私で恒例の風邪を引きました元々娘が運んできたのですが、目の前でゴホゴホやられると否が応でも感染します特に今回娘は結膜炎も発症最初はアデノウィルスじゃないかとヒヤヒヤしましたが、医者に診て貰ったら単なる風邪と結膜炎だということで、とりあえずホッと一安心

ただここで問題が生じます。風邪の薬は甘いシロップ状なので、娘はむしろ好んで飲みますただ目薬を差すのは「怖い」と言ってなかなか目を開いてくれません。まあ気持ちはわかります私も子供の時はそうでしたし。最終的には泣き出す始末

仕方無いので、私と嫁で押さえつけて目を開かせてやるのですが、それもなかなかすんなりいかず15分くらいはかかりますし、そもそも1滴の1/10くらいしか目に入っていないんじゃないか疑惑がありますしかも娘もなかなか慣れてくれないのに、1日に4回もやらないといけませんから大変

・・・と思って正に今書いている最中に、ネットに色々攻略法があることを発見しましたいやー、ネットって便利ですね次に差す時は試してみようと思います
https://www.kawahara-ec.jp/column/post-68/