KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

師走でごわす 後編

一時は咳き込んでなかなか眠れない状況も続いていましたが、何とか風邪は一旦治りかけましたやれやれと思った矢先、娘が風邪を再発どうも先にかかっていた咳だけの風邪とは違うタイプの、発熱を伴う風邪に今度はかかった感じでしたそちらは遂に嫁にも感染してしまい、家族の中では比較的私が一番マシという状況

なので、まず嫁を病院に送り届けた後に、次は娘を小児科に連れて行くというダブルヘッダー時期的なものもあり、小児科では1時間以上待たされてようやく診察になりましたしかしここでも実感したのが、うちの子の落ち着きの無さ体調が悪いくせに待合室のあっちこっち動き回り、一時も目が離せません

そして診察室に入った途端、今までの予防接種などの嫌な記憶がフラッシュバックするのか、泣き出す始末先生が「パンダちゃんのシールあげるよ~」などと上手にあやしながら、何とか無事診察は終わります結局風邪ということで、シロップタイプの甘いお薬と、咳止めの貼り薬をもらって帰りました

その後埼玉から義母に援軍に来てもらい、何とか小康状態になりましたが、今度は義母に感染義母も少し寝込んで多少回復したタイミングで埼玉に帰っていきましたが、向こうに戻っても喉がやられて声が出ない状態となり、病院に行ったのだとか子供の病気は大人に強いですから困ったものです申し訳ないことをしました

ともあれ未だ私と娘は少し咳が出ますけれど、もう薬は飲まなくても大丈夫なレベルにはなりましたまた年末皆がカリカリする程忙しいですから、風邪を引かないように常に手洗い、うがい、マスクを心がけて気を抜かずに生活していきたいと思います

ちなみにそんな話を別の方(孫が居る人)に話したら「近くに孫が住んでいるけれど、子供が熱が出たら呼ばれるから、孫熱出さないかなと思ったりしている」と冗談を言っておられました孫は可愛くてもウィルスは可愛くありませんね・・・