KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

よかばんも~福岡ばい その24

福岡旅行話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220601.html

我々がかんぽの宿から戻ると、既にじいじもばあばも娘も共に仲良く床に就いていました部屋も暗くなっていたので、私と嫁で御花の館内見学に出かけますというのも、大広間や西洋館など、折角来たのに全然観れていませんから。

まず夜の薄明かりの中、個室の座敷となっている料亭部分を素通りして大広間へ向かいます。100畳の大広間は開放されていて、ライトアップした庭の「松濤園」が眼前に広がります。うわー、これは素晴らしい眺めですここではクッションやお酒などのドリンクが置かれていて、松濤園を眺めながら存分にくつろぐことができますいやー、これは贅沢だわ

しかも我々以外誰もおらずに独占状態「これは是非娘も連れて来て見せないといけない」と思って、起こしに行ったのですが、旅に疲れ果てて泥のように眠ってしまっていたので、結局断念しました。まあ娘がいない方がゆっくりくつろげますし

IMG_5331


IMG_5333


IMG_5332


また大広間に戻って、私は30分程庭を眺めながら酒を飲んでくつろぎましたここがこの旅のハイライトですねいやー、この殿様気分は、10年前にバリでアヤナリゾートに泊まった時以来のブルジョワ南国とは違う日本のわびさびを感じるリゾート感。丁度コロナの端境期で宿泊客が少なかったから得られた静寂ぶりです。風呂のガッカリ感からの振れの大きさも作用しました

しばらく堪能していたら、他の家族がやってきたのでそろそろ移動。後ろ髪引かれる思いで私は西洋館に移りました。(つづく)