KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

とげとげしい世の中で

日曜にプールに行ってきたという話を書きましたが、未だに筋肉痛が残っています年はとりたくないものですが、まあたまには良い運動が出来たと前向きに捉えているところです

ところで、丁度一ヶ月ほど前には「海に行ってウニを踏んだらトゲが刺さって抜けない」という話を書いて、以来ずっと刺さったままでしたところが、どうもそのプールに行った後くらいから刺さった右足の親指の痛みが無くなり、アレっと思って見てみると、ウニのトゲとみられる黒い点が無くなっているのですえ、泳いでいる間に抜けたの

昔「トゲが刺さったままだと、それが血管に入り込んで、やがて心臓に達し、死んでしまう」という都市伝説が子供の頃に信じられていましたが、ネットで色々と調べられる昨今「トゲは人間の治癒能力でやがて排出される」ということで信じて待っていました。

ところが全然抜けないので「一ヶ月経ってダメだったらもう隣に新しく出来た皮膚科に行こう」「何で今頃来るんだと怒られたらどうしよう・・・」と、色々と悶々としていたのですが。

最近は歯が欠けたのか、突然舌の左側が歯に当たり出して舌が切れたように痛み出したり、それを何とか克服できたと思ったら今度は口内炎が出来て左頬の内側が痛み出したり「医者に行かなくても何とか我慢できるけど地味に嫌」なことが多く、微妙にテンションが下がっていたのですが、ようやく五体満足に近づいてきました先週金曜の父の命日に墓参りに行ってきたので、それで救われたのかも知れません