KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

心はまだ中二だっちゅーに その3

オリエンテーリングが終わると、夕飯までの空き時間はプレイルーム(体育館)で遊びます。トランポリンをやったり、大縄飛びをやったり、ピアノを弾いたり。色々アイテムが用意されているので飽きません私は子供に勝負を挑まれてバドミントン。はっはっは、私は中・大学とバドミントン部だったのだよ、と昔取った杵柄で久しぶりに動き回りました足にトゲが刺さってなかったら、もう少し動けたはずですが・・・

そうこうしているうちに、やがて夕飯の時間に夕飯は素直に食堂で学校給食のようなご飯が供されます。トングを使うために薄手のビニール製の手袋をして、一人一人自分のおかずを皿に入れていく方式。その後、家族毎にテーブルに座って、一人一人アクリル板で仕切られる中で大人しく食べるスタイル。家族なんで仕切らなくても良いんですけどね。まあ今のご時世仕方無いですが。

食べ終わると、次はお風呂の時間。大浴場で今日の汗を流します娘は嫁と女湯だったので、私は一人でゆっくり浸かることができました。はぁ~極楽極楽

そして皆の入浴が終わると、夜は星の鑑賞会外に出て夜空を見上げ、街では見られない満天の星空を皆で楽しむ・・・はずでしたが、あいにくの曇天金星が一個見えただけでした・・・あぁ、残念私はこれが一番楽しみだったのですが来年またリベンジするしかないですね

夜は子供がさっさと寝た後は、お父さんやお母さん方との座談会。オリンピックの話題から教育論まで色々と話題に事欠きませんでした。寝たい人はさっさと床に就いていき、私も23時には就寝。

ところが全然寝付けませんわかってはいたのです。私は環境が変わると全然寝られなくなる神経質タイプなので、寝られないだろうなぁとは思っていました。トイレに行ったりして気分転換してみたりするのですがなかなか一方、子供の中でも寝られない子供もいるようで、ロビーでずっとお父さんに抱っこされている子も。お父さんも大変ですね・・・

結局私がようやく寝たのは午前3時その3時間後には我が子の襲来で起こされました結局、二夜続けて3時間しか眠れませんでした(つづく)