KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

心はまだ中二だっちゅーに その2

立山少年自然の家」は読んで字の如く自然をテーマにしているので、屋外での活動がメインまず最初のイベントは「野外でピザを焼こう」というものでした。一斗缶を細工して上下に並べ竈にしたものを使用し、薪を割ったりして火を付ける。この辺りは基本的にはお父さん担当。お母さんと子供は強力粉をボールの中でコネコネして、酵母を入れて生地作り。

生地を麺棒で伸ばして平らにすると、切った食材を並べてケチャップやチーズを盛り付けて焼きます。いやぁ、ピザ一枚作るのも大変ですね1時間半以上かかりました日本ハム伊藤ハムが出しているようなチルドピザを使えば数分で済むのに・・・と身も蓋もないことを考えつつ、ともあれちゃんとしたピザが焼けて皆でお腹いっぱい食べました

食後に諸々片付けをし、小休憩を取った後は今度は森の中を散策・・・という段取りでしたが、晴天なれど、どうも雷雲が近づいているということから、安全面を考えて中止に山の天気は難しいですし、子供がいますから仕方無いですね

というわけで館内オリエンテーリングに変更となりました。館内のある部分を12枚の写真に収めたプリントを渡され、その写真に一致した箇所を探すというもの。もう一つ、館内のアチコチに動物の絵が貼ってあるので、その動物を探すというものでした

家族単位に分かれ、広い館内をアチコチ歩き回りますしかし既にお父さん、お母さんは炎天下でのピザ作りで体力を奪われてヘトヘト子供達は無限の体力を示して、やれあっちだ、やれこっちだとキャッキャッと走り回り、ひたすら振り回されます日頃の運動不足が祟ります片方では「森の散策が中止になって助かった」とも思いました(つづく)