KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ジェネレーションギャップ

私は40を過ぎてから子供が産まれたので、娘の幼稚園のお父さんの中では年長組一応、兄弟が居て下の子が幼稚園・・・というお父さんもいるので、一応最年長ではありませんただベスト3には入ります

それでもまあ子供の話という共通の話題がありますから、若いお父さんと話をするのも特に違和感は
ありませんテレビやゲームの話題にもついて行けますし・・・いや、相手がどう思っているかは別ですが少なくとも私はあまり違和感を感じていません。心が中学二年生なので「物心がついた時にドラゴンボールはどこまで話が進んでいたか」で世代を測るのが「あるある」

そんな感じで普段年齢差をあまり気にしていないものですから、先日「お笑いマンガ道場で・・・」という話題をふった時に、若いお父さんの頭に「?」が浮かんでいるのが見え「あぁ、しまった」と思いました。もう、今の20代の人は「お笑いマンガ道場」なんて番組知らないですよね・・富永一朗鈴木義司のケンカネタや、川嶋なおみの黒歴史でお馴染みの、あの伝説の番組を

ところで娘が何故か無茶苦茶気に入っている「サザエさん」を毎週日曜に欠かさず見ていますが、あの年代の設定はいつまで受け入れられるのでしょうか御用聞きの三河屋さんなんて居ませんし、唐草模様の風呂敷でわかりやすい泥棒なんて居ませんし、54歳であんなに貫禄がタップリの波平さんのような雷親父も居ません嗚呼、昭和は遠くなりにけり・・・