KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ソリチュードク

この時期、富山は雪が積もります雪かきで大変ですが、逆に遊びの場として活用もできます

娘の幼稚園のお友達のママさんに誘われて、ソリ遊びをすることになりましたアルペン(3028)でソリを購入すると、近所の庄川の河川敷へ。その堤防に雪が積もっていて、天然の滑り台になるわけです

高さ5m程度で、傾斜は45度くらいあるように見えますが、実際には30度くらいでしょうか。かなりの急斜面になっています。最初「怖っ4歳の娘にはいきなりハード過ぎるコースでは・・・」と思いましたが、意に介さずキャッキャッと楽しく遊んでいる様子というわけで私と嫁もそれぞれ滑ってみることに。ソリなんて本当に子供の時以来乗った記憶がありません。

最初滑った時は重みや足の引っかかりがあって思ったよりスピードが出なかったのですが、慣れてくるとボブスレー感覚で寝そべってスピードにチャレンジ。ビューンビューンとかなりの勢いが乗ってくると「ヤッホーイたーのすぃー」嫁も「あ゛ーっ」なんて言いながらも、なんだかんだで何度もトライしていました

結局なんだかんだで子供よりも大人の方が楽しんでいる様子お友達のママさんも、楽し過ぎて土日両方共に滑りに来た程でした雪国はせめてこういう役得がないとやっていられませんね