KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

大人しく登校せよ その1

無事夏休みに入りましたが、その前の段階で我が家に問題が発生しました娘が一時不登校になったのです結果として無事解決したのですが、当時はもうバタバタでした

小学校を嫌がるところまでは普通の子供だとは思います。私も子供の頃には学校嫌でしたから。なので普段から「嫌だ-」とは口にしていたものの、特に気にしていませんでした。

ところがある日、朝家から出て集団登校の待ち合わせ場所まで行ったものの、出発前に泣きながら引き返してきたのです「頭が痛い」ということでしたが、熱も無いし他に症状もない。見たところ大丈夫そうだったので「とりあえず学校に行って、もしどうしてもダメなら保健室にでも行けば?」という提案をしても「今日は休む」の一点張りでした。

2年生になってそれまで2回休んでいました。1回は本当に病気でしたが、もう1回はややズル休み気味個人的には「無理せず、まあ一学期に1回くらいはズル休みしても良いかな」とは思うものの、2回目となると休み過ぎ今回は行かせた方が良いと思いました。

ただどんなに説得してもダメ。「じゃあとりあえず1時限、2時限くらいまでで治ったら、途中からでも行こう」とし、ひとまず「うん」ということで納得しました。ただ結局「頭は治ったけど、途中から行くのは嫌だ」ということで、その日は改めて学校に連絡し、休みにしました(つづく)