KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ズル田ズルオ疑惑

先週映画を観に行く前日と前々日に娘が熱中症で学校を休んだのですが、昨日また休みました。先週は確かに嘔吐もあり具合が悪そうだったのですが、今回のは何か怪しい・・・ズル休み疑惑が渦巻いています。

一昨日も朝方「頭が痛い」「お腹が痛い」などと言う割に全般的に元気なので、嫁が何とかなだめすかし、登校時間ギリギリで通わせることに成功。特に問題無く帰ってきて、友達と遊び、そして寝ましたところが昨日はやはり朝方「頭が痛い」と言い、一旦家から出ようとしたものの、やはり玄関から引き返してきました。

勿論、本当に頭が痛くて我慢できないのであれば休んでもらって全然構わないのですが、妙に元気なんですよね。小1ってこんなもんかしら・・・熱もないし、別に医者に行くようなレベルでもなく。単に梅雨時の気圧の変化による偏頭痛だとは思うのです

1学期で4日間も休んだので、結構なペースで休んでいます。確かに先週はクラスで休む子も多かったらしく、熱中症じゃなくてコロナとかだったかも疑惑もあり、そうだとすると後遺症なのかも知れませんしとにかく朝に学校には「行けたら行く」と連絡したのですが、結局10時くらいに「今日はお休みさせてください」と連絡しました。

で、確かに娘は10時~13時半まで布団で寝ていたので、体調が万全ではなかったのは事実なのでしょう。しかもそれで夜も21時にちゃんと寝たので、体が睡眠を欲していたのは事実のようですうーん。個人的には25%は病気だったものの、75%はズル休み疑惑は拭えていません

しかしこの辺りの判断が難しいもんですよね個人的には少なくとも小4くらいまでは、感染症とかでなければ、無理してでも学校に行ってもらいたい派です。その後はまあ色々人間関係の疲れとかもあるかも知れませんから、あまり無理強いしないつもりですが。親としては尽きない悩みの種まだ勉強に付いていけなくなるレベルではないので良いのですが・・・