KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

イタリア車ではありません

皆さん痛車ってご存じですか?車体に萌え系の漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなどして装飾した自動車のことですが、頭が痛い奴(おかしい奴)の車ということで「痛車」と名付けられました。

最近は富山にも進出してきまして、すっかり市民権(?)を得ています。結構な新車がそのようにデコレーションされており、私なんかは「あぁ・・・なんて勿体ないことをするんだ( ̄Д ̄;;」と思ったりしますが、その程度の価値観の多様化は許容できる程の懐の深さは持ち合わせているつもりです(;^_^A

先日、車を運転していると、突然白いスカイラインの痛車が私の前に割り込んできました。「危ない運転するなぁ(-。−;)」と思ったのですが、ハザードを点滅させて「すみません」と言ってきました。案外運転マナーあるんだな、と思いました(;^_^A

ただ、その後ずっとその車の後ろに付いて運転することになったわけですが、前の車が気になって気になってしょうがない(-。−;)後ろには「追い越しは禁止です☆」なんて、萌えキャラがウィンクしながら言ってます(-。−;)

これで気を取られて追突なんてしようものなら、むちうちになって「これが本当の痛車」なんてオチが付きそうです。痛車を運転の皆様におかれましては、ご注意くださいますよう御願い申し上げます。