KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その26

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140303.html

そんなこんなで一通り海辺を堪能すると、今度は人工的な遊泳施設であるワイルドワディの方に行ってみることに昨日既に予習しておいたので、入り口でまた手荷物検査を受けて、腕時計型の非接触型キーを受け取ります

中は正に水のテーマパークという感じで、流れるプールあり、人工的に波を作るサーフィン施設あり、ウォータースライダーあり絶えずどこからか歓声や水の流れる音が聞こえてきて、砂漠の国の人たちの贅沢さを五感で体験させる創り子供から大人まで老若男女問わず楽しめる仕掛けや施設が盛りだくさんですただし恋人や家族と来た場合に限る一人で行った中年のおっさんにはなかなか虚しさが漂う空間です



やはり広いので施設の中の通路も迷路のように入り組んでいます地図を見ても現在地がどこかイマイチよくわかりません係の白人女性に「どこへ行きたいの?」と聞かれましたが、聞かれても一人で楽しむ施設は限られます。流れるプールに浮き輪で楽しむ子供やカップルを見ながら「あぁ、あんなのやりたかったなー」と思いながら笑顔で「No Thank you」。

とりあえずぐるりと一周回ってみて雰囲気を掴んでみることに。途中先ほど海辺で見かけた日本人ギャル二人組を見かけましたが、相変わらず全く水に浸かる気無しの場違いな完全武装でしたあんたら暑くないんかいな?

そんな私も一つだけ是非やってみたいアトラクションがありましたそれは「ジュメイラ・シーラ」というフリーフォールのウォータースライダー高さ33mのところから垂直に近い形で落ちて時速80kmで滑り降りるという絶叫的な施設です

はっきり言って私ジェットコースターとかこういうの嫌いなんです嫌いなんですが、折角海外に来たし、こういう施設を利用する機会ももう無いだろうし、一皮剥けるためにもやってみよう、とどこかでスカイダイビングとかバンジージャンプもやってみたいですね。一生の体験になりますし、またブログネタにもなりますし

↓ちょっと伝わり辛いですが、トップページの動画の1:50~にあるやつ
https://www.jumeirah.com/en/hotels-resorts/dubai/jumeirah-beach-hotel/

まず滑り降りるスタート地点が高いところにあるわけなので、階段をずっと上り吊り橋的なところも渡って進んでいきますようやく上がってきたところに、サングラスをして体型のがっちりした係の黒人男性が待ちかまえていました笑顔で「Welcome」と迎え入れられますが、なんか余計に怖さが・・・

私が「fearful(怖い)?」と尋ねると「No problem」とサムアップ。荷物はここにひとまず置いていけ、ということだったので、着替えなどを棚に預けると更に上に繋がる階段を上りますここまで来たらもう引き返せません

このワイルドワディの目玉アトラクションなのでさぞかし順番待ちの列が長いだろう・・・と思っていたのですが、全然空いていますなのでてっぺんに到着するとそのまま心の準備もイマイチ整わないまま、暇そうにしていた係員に「カプセルの中に入れ」と言われます

カプセルの中に入って背をもたれる感じになると「腕を胸の前でクロスして組め」と言われます。言われるがままに従うと「Good Luck」と言われますそして係員が手元のスイッチを押すと、カプセル内に「3、2、1・・・」とカウントダウンが始まりましたあわわ・・・(つづく)