KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

稀にマレーシア 完結編

マレーシア話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20150205.html


ところで、シンガポールから移動してくる間のバスの中で、ガイドのおばちゃんが注意事項として「お昼ご飯の時に今渡す出国カードを持って降りて、そこで書いて昼食が終わったらすぐにイミグレーションに着くから、バスで書いている時間無いヨ」と言っていました。が、私は愚かにも持って降りるのを忘れ、バスの座席のところにカードを置いてきてしまいました

皆、食後のコーヒーが終わった後にカードを取り出して、テーブルの上で記入し始めます私は「ま、こんなもん2分もあれば書けるし、バスに戻ってからささっと書けば良いや」と思いました。しかし手持ち無沙汰

すると、そんな私を見付けてガイドのおばちゃんが「あなたカードは?」と聞いてきます。私は「バスの中に忘れてきてしまった。バスに乗ったらすぐ書きます」と言うと、ものすごい剣幕で「ダメよ時間無いよ」と激しく怒られます正直、おばちゃんという人種にこんなに怒られた、というのは、学生の頃以来です

「じゃあカード取ってきますよ」と言うと「バスは別の場所に昼食食べに行ったから居ないヨ」などと言います。私は段々腹が立ってきて、口にこそ出しませんでしたが「じゃあどないせーっちゅーねんおどれがバスから降りる時に皆に渡せば良かっただけちゃうんかタブレットで動画観て遊んでたクセしやがって」とドス黒い気持ちを押し込みつつ、無視して同じようにドス黒いコーヒーをすすりました

すすりながらも「えっ、そんなにすぐ着くの?書き終えるまで皆を待たせることになると申し訳ないな」と内心ビビりながらiPhoneの地図で調べましたが、ここから結構離れており、とても数分で着くような感じもありません。うーん、十分バスの中で書く時間があるんじゃないの?

結論を言うと、バスで20分以上移動したので、十分時間はありました私はバスに乗り込むとすぐにバーッと書いて、2分以内に仕上げますもう今まで散々海外行っているので、これらのカードの書き方なんてお茶の子さいさいですよ。何であんなに急かされにゃーあかんのやら

そんなこんなありながら、国境付近で男性ガイドさんとは別れ、イミグレーションも皆無事通過して、シンガポールに戻りました途中、それまでの晴天が嘘のように突然のスコールで大雨になって、熱帯気候の激しさを思い知りましたこの気象の荒さがおばちゃんの気性も荒くしているのかも知れませんね(つづく)