KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

はじめてのおつかい 後編の中編

娘の「はじめてのおつかい」話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20220713.html

レジに並んだ娘は自分の番がくると、しっかりとポイントカードは出していましたその辺りは普段から親の行動を見て学習しているので手慣れたものです。

↓外から隠し撮り
s-IMG_5416


何度も通っている馴染みのスーパーなので、私はレジのおばちゃんの特性は各人毎それぞれ把握しています。今回は愛想が良くて感じの良いおばちゃん・・・ではあるのですが、忙しくなってくると余裕が無くなってテンパってくるタイプの人うーん、大丈夫かな?

後ろに人があまり並んでなければもう少しフォローとかしてもらえていたのでしょうけれど、開店してから少し経過してやや繁忙な時間帯だったことが禍い残念ながら手を貸してくれるような感じはありません小さい子であろうと、事務的に流れていきます。

どこのスーパーも最近は直接現金のやりとりが減って、ここはレジ打ちが終わると自動精算機にお金を入れるハイブリッド式でした。なので精算機のところに移動したのは良かったのですが、ここで娘はどうすれば良いのかわからない。ポシェットからお金は取り出したものの、どこに入れれば良いのか、何をすれば良いのかわかりません

個人商店とかだったら、お店の人がいくら払えば良いか教えてくれたのでしょうけれど娘は逡巡した挙げ句、精算機のところでマイバッグに商品を詰め始めました。まだお金を払っていないので、それはまずい隣の精算機のおばちゃんが不安そうに娘の行動を見守っており、手を貸そうかどうしようか迷っている感じでした(つづく)