KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三国志電子

昨日で無事うちの娘も2歳になりました早かったような長かったような・・・でもちなみに今は娘は嫁の実家の方に帰省しているので、誕生日にはテレビ電話で対応しました

というわけで今は娘が居ないので、結構時間的に余裕が出てきたので一息ついた生活が出来ています長らく出来なかったランニングもやってみると、早速右膝の関節が痛ててて・・・

そんなところに妙な誘惑(?)として、「ebookjapanで横山光輝三国志全巻が期間限定で無料」というのがありました実は昔全巻揃えていて何度も読んだのですが、大人になってマンガの本棚を整理する時に全部処分してしまいました

あんなに三国志にハマった学生時代から20年の月日が流れ、娘が生まれたばかりの時にグズったら抱っこしながら話しかけると落ち着いていたので、冗談まじりに三国志演義の話をずっと娘に向けて語りかけていました。確かに昔話ですからね

その際、勿論主要な話の流れは把握しているのですが、細かい部分をスッカリ忘れてしまっていることに気付きましたなのでまた少し読みたいなぁと思っていて、馴染みの床屋にリクエストして置いて貰ったりもしたのですが「シティーハンター」全巻を読破してからにしようと思っていたら、床屋の本棚からも撤去されてしまいました・・・

そうしてまた月日が流れ、今回のタイミングに至ったわけですそれで昨日3巻まで読んでみたのですが・・・「ほとんど覚えていない」私は確かに自身で記憶障害があるのではないかと思う程、昔の同級生のこととかスッカリ忘れてしまうタイプですし、昔見たマンガや映画も、初見のように新鮮に見ることができますしかしこんなに何度も読み返した三国志すら忘れてしまうとは・・・

特に序盤の芙蓉姫ってキャラクターいたっけ???などと完全に欠損うーん、やはりもう一度読破しないといけませんね