KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

私のことは嫌いでも、BVDは嫌いにならないでください

またうちの娘ネタになりますが、イヤイヤ期ピークなので、基本的には全て否定から入りますそこでこちらの意思を強引に押し通そうとしてもより反発力を強めるだけなので、何とか目線を変えさせて、いつの間にやら受け入れられるような「柔よく剛を制する」的(?)な対応に四苦八苦しています答えは一つではありませんから、一種のトンチ的な感覚すらあります

まあ私は結構しつこく「○○しよう」と押し通す方なので、最近は結構嫌われていますただ私の事は嫌いでも、私や嫁のシャツ(下着)は大好き洗濯した直後のキレイなものでも、今まで着ていた汗臭いやつでもお構いなしに好きで、酷いときには脱がされて持って行かれます

うちの姉も小さい頃はタオルケットを「モジモジ」としないと寝れなかったようで、子供特有の布の手触り感が好きなようです。ちなみに特に首元が好きなようで、着ている時にグイッと引っ張られて首が絞まり、苦しい思いをしたりします更に嫁が台所で料理して立ってる際、床に寝っ転がり、両足を嫁のズボンの裾に入れるという荒技を繰り出してきて、邪魔なことこの上ありません

週末も動物園に行った時に「もう別のところに行こうよ」と促した際に娘が「嫌っ」と言うので、もう抱っこして強制的に立ち退かせようと思ったら「ウワーっ」と号泣。再度地面に置いたら泣きながら走って行って、見知らぬ誰かのお父さんのお腹をつまみ、シャツを引っ張りだそうとしていましたそのお父さんも「ウワッ」とビックリ

私は「すみません」と謝り、娘を引っぱがして逃げるように立ち去りましたが「見知らぬお父さんの方が良いくらい俺の事が嫌いなのか・・・」とショックを受けた出来事でもありました基本的におやつや飲み物をくれる時、絵本を読んで欲しい時、抱っこして欲しい時など、都合の良い時にだけ利用されているような感もあります・・・