KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

只今リハビリ中

おぉ、今日も何とか更新できそうです。少しずつリハビリ的に書いていかないとサボリ癖が付きそうで怖いですね。

でも前半の与太話は仕事疲れから省略します。まだ忙しいんですよ。誰か何とかしてください。

今日の日経平均は大幅安。円高が一因とのことですが、最近円が急に高くなり、結局また110円まで戻りそうな勢いです。あーあ、だから今の内に金融引き締めしとけって言ってたのに・・・。これで日本の金利が上がったら一気に円高となってしまい、金融引き締めは経済界から反発されそうです。

まず昨日あれ程長々とフォローしたプライム・リンク(2720)ですが、力及ばず一時ストップ安。結局元のサヤに落ち着いた感じですが、流れ的にはもう少し下げてもおかしくない状況。

ただ、一般的に株価が下がると信用買いが増えて需給悪化に繋がるんですが、信用買い残が急速に改善しており、冬を乗り越えれば暖かい春が来そうな予感。

芝浦電子(6957)は意外に頑張る展開。ストキャス的にはしばらく上がっても良い感じですが、売り買い共に厚めの板が交差し、何やら流れの変化を予感させる動き。

ソフトクリエイト(3371)は引き続き堅調な動き。テクニカル的には若干過熱感が出ているところが要注意ですが、長期上昇トレンドには変化なく4000円超えは時間の問題。4000円を超えたら早いと思われます。

このブログにしては若干短めですがこの辺で。明日は前引け頃にしっかりと書けそうですので宜しくお願い致します。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1548円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2545円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1500円 目標2000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1462円 目標2000円
せっかく25日線で反発したのに、ちょっと弱い展開。25日線が見切り線か!?

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→59800円 目標100000円
第三者割り当て増資が決まり、後は野となれ山となれ

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3950円 目標10000円(半年後想定)