KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

競争極

先日のニンテンドーDS Liteを買いにいった結果を書いてなかったですが、結果勿論買えませんでしたー(T△T)

ニンテンドーDS Liteの行列の記事
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/11/103,1142042332,49823,0,0.html

甘かったです・・・(T_T)甘ちゃんでした。アマチュアチャンピオンでした(?)

前回のホワイト発売日(2日)と違い、休日の発売日でしたから競争激化は覚悟していたものの、「前回のホワイトを手に入れた人はもう買わないからいいだろう」「普通のニンテンドーDSも発売して1年以上経っているわけだから、諦めて普通のニンテンドーDSで我慢する人もいるだろう」と思い、この需要予測を見誤ったのですね。実に朝6時の時点で完売状態で、9時頃に到着した私は列に並ぶことすら認められない状態だったのでした(××)

山手線西側はかなり競争率が高いと思い、東側の有楽町、東京、秋葉原、上野と順番に攻めていったのですが、そんな私をあざ笑うかのような「完売御礼」の文字。もう駅を降りた瞬間に周りの人達が全員ニンテンドーDS Liteを狙っているような気になった程でした。そして、それは強ち間違ってもいなかったような気がします。皆電車を降りると共に走ります。しかし、私と同じ時間帯に電車を降りた人達は今更同じ結果なのでした(T△T)

秋葉原にいたっては、前日の深夜の時点で既に完売だったとか。私が秋葉原の駅で降りた時にはベンチでこれみよがしに手に入れたニンテンドーDS Liteで遊んでいる輩がいて「チクショー」と思ったのでした(><)優越感に浸りやがって!←被害妄想?

そんな鬱憤を晴らすかのような昨日までの日経平均の上げでしたが、今日は強弱感が対立する状況。ここから上抜けるにはやはりもう少しエネルギー(売買高)が必要です。

芝浦電子(6957)は久しぶりに反発の兆し。今まで他の銘柄が反発しても動かなかったので出遅れということで上昇していますが、少ない買い物で上げており、正直まだ自律反発の域は出ない状況。本格反騰にはもう少し時間が必要。

A&D(7745)もそろそろボックス圏の上限に。日経平均と同様、抜けるにはエネルギーが必要なので、目先は2200円程度までの下落が想定されます。MACDも好転していますが、前回も反転攻勢失敗だっただけに、今回もすんなり上昇とは行かないと思われます。

SCN(3789)は一服。これもまだ本格反騰とは言えない状況。ただ5日線が支持線として機能するような動き、すなわち36万で切り返す動きが見られれば短期的に大幅高もありえると思います。そんなわけで少なくとも36万までは様子見で。

ソニー(6758)は良いチャートになりつつあります。はてさて、5700円台を無事突破できるか!?これまた正直ちょっと厳しいかなと見ています。

そして密かに推奨し続けているUSEN(4842)は本日携帯電話向けGyaoサービスの開始が報じられています。初期投資負担がどれだけかかるのかは今のところ謎ですが、これで動画配信事業に確固たる地位を築くことができるのではないでしょうか。ワンセグと違ってパケット通信料金もかかりますが、ドコモも定額制を強化していますし、需要はあると思われます。

以下、推奨銘柄の動きです(前引け時点)。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1380円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2445円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1329円 目標2000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2810円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→379000円 目標75万円

ナルミヤ・インターナショナル(3364) 1月31日推奨 280000円→241000円 目標50万

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5640円 目標7000円

注目銘柄
リンナイ(5947) 3月10日注目 3330円→3340円 目標4500円