KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

そんなこんなでアレがそうなって○○な話

風邪が非常にしんどいです(××)何か体の節々が痛いし、耳も聞こえが悪いです。それにも関わらず、仕事は忙しく、下からブーブー文句言われ、上からは叱られ、散々な日です。あー、やっぱ仕事更新しなきゃ良かった・・・(T△T)

さて、そんな風邪が悪化した原因とは・・・というところで昨日終わったのですが、な、な、な、なんと!まさかアレがすったもんだあった挙げ句にこういう結果になるなんて!!・・・(つづく)

・・・とさらに引っ張るとヒンシュクですし、引っ張った割には大した話じゃなくシラケムード満載になってしまうので大人しく昨日の続きです(;^_^A

土曜朝ブログを更新したり、メールをチェックしたりして休日を過ごしていたのですが、一通のメールが私の目を完全に釘付けにしたのでした。というのもビックカメラからのメールで「4月1日10時からニンテンドーDS Lite再入荷!」というタイトルでした。それを見つけたのが11時15分(・・;)げげっ、昨日メール来てたのに気づいてなかった!(××)

それがエプリルフールの嘘ではないことを確認しつつ、もうビックカメラは間に合わないと踏んだ私は近くのケー○デンキに自転車でダッシュ!その姿はオービスにも映らなかったとか(ウソ)

久しぶりの立ちこぎに息を切らせながら辿り着いたケ○ズデンキには実は全くゲーム関係の商品が置いてないことを知らなかったのでした(××)ガガーン!貴重な時間をロスタイム・・・(T△T)

しつこいテプ○光の勧誘の姉ちゃんを無視して颯爽と立ち去る私。お姉さん、残念ながら私に残された時間がないのだよ・・・( ̄ー ̄;)

その後そこから少し離れたコ○マに自転車でダッシュ!その巻き起こす風がバタフライ現象となって、昨日の強風を各地で巻き起こしたとか(大風呂敷)

2連続の立ちこぎに息を切らせながら辿り着いたコ○マにも実は全くゲーム関係の商品が置いてないことを知らなかったのでした(××)ガガーン!貴重な時間をロスタイム延長・・・(T△T)

しつこいフレ○ツ光の勧誘の姉ちゃんを無視して颯爽と立ち去る私。お姉さん、おいらに惚れちゃ怪我するぜ・・・( ̄ー ̄;)

その後、実家の母に連絡。「東京方面は全滅です!至急来援を乞う!!」・・・つまり富山の方に残っていないか探してくれということなのですが、母から来た返信メールが余りにもショッキングな内容だったのでした・・・(本当につづく)

さて、こちらはショッキングさはあまり感じられずに高値を更新してきた日経平均ですが、昨日の終値を挟んで一進一退。高値警戒感はあるものの、下値での買い意欲も旺盛で、思ったより下げないというのが正直な印象ではないでしょうか。

A&D(7745)は順調に上値追い。5日線に支持されて引き続きボリンジャーバンド+2σを攻める展開。

ソフトクリエイト(3371)は続伸で久しぶりの3000円台復活。ただ、昨日また大証金ベースの信用買い残が増えるという悪い傾向が散見されました。上値余地はまだまだありますが、時間がかかるとは思うので、信用で買うのはお勧めしません。ちなみに今日はちょっとだけ減ったようです。

SCN(3789)は出来高が徐々に盛り上がる展開。これが1万株を超えれば低迷相場から脱却か。ただ、今日は陰線のためあまり良い話ではありません。

リンナイ(5947)は本日発表の信用倍率が引き続き0.07倍と好取組なのですが、売り残が段々減ってきているので、少し注意が必要。3400円台での推移なら問題ないですが、割り込んでくると少し厳しいか。

さて、先週から推奨こそしていないですがコメントしている銘柄について。

富山化学(4518)は本日急に切り返す展開。やはり1500円を目指した動きのようですが、そろそろ警戒が必要。上ばかり見ていると足下をすくわれることに。やはり明日辺りがピークアウトか。

東栄住宅(8875)は昨日「寄り5分間の出来高が5万株程度」なら追随買いとしましたが、全然寄り付き弱そうな感じだったのに、意外に上がってきましたね。ここはもうしばらく上値を追えるのではないかと思います。

ユニデン(6815)は順調に窓埋め。やはり2200円辺りまでは無難かと。

一方アドヴァン(7463)は昨日発表の決算が嫌気されて売られる展開。それ程悪い内容じゃないと思うんですけどねー。期待が先行し過ぎたのでしょうか。もう少し様子見。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1502円 第二目標2000円 第三目標3000円

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2700円 目標3500円にアップしたのに株価はダウン

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1347円 目標2000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3040円 目標10000円(半年後想定)
今最も力を入れている銘柄ですが中々期待に応えてもらえず・・・

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→365000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5560円 目標7000円

グッドウィル(4723) 4月3日推奨 111000円→108000円 目標14万円

注目銘柄
リンナイ(5947) 3月10日注目 3330円→3430円 目標4500円