KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

風邪.com

あー、いかんですタイ。風邪が治らんとです(T△T)昨日の夜も咳がゴホゴホ止まらなくて、これで仕事やってたら治るもんも治らんわいって感じです(T_T)

そんなわけで今日も前フリは省略のショートバージョンでお届けです。恐らく明日も回復しないでしょう。一度ひくと長いんですよ(T△T)

こちらも意外に回復しない日経平均は大きく下落。先物主導で売り込まれた感じになっています。ところでその先物は日経miniの登場から個人投資家の占める割合が18%にもなったそうです。そしてその割合はこれからどんどん増えていくでしょうね。私の周りでもチラホラ始めている人が見受けられます。個人的には株のようにアレコレたくさんの銘柄の中から選ぶのが好きなので、先物はやらないと思います。まだワラントの方が好きですね。

投資判断は引き続き「買い」。ただチャート的にみるとここ最近の下落から、明日辺りキチンと反発してくれないとMACDの暗転も示現してしまい、若干弱含む形となってしまいます。出来高が15億株を割ってしまった事もあり、なかなか力強く反発というわけにはいかないっぽいですが、何故ここまで出来高が萎んでしまったのやら。

新興市場の方も弱く。特にジャスダック指数はここまで10営業日続伸だったのに、ついに反落。とはいえ日経平均に比べると新興市場の下落幅は小さく、ねばり強い相場を見せています。

芝浦電子(6957)は連日の大幅安。うーん、昨日で短期筋の振るい落としはできたと思ったのですが、意外に四半期決算に期待していた人達は多かったようです。とりあえず2200円前後で何とか踏みとどまってくれれば上昇トレンドは維持できるのですが。

ソニー(6758)は下落。三菱UFJ証券が投資判断を2→3に引き下げた事を嫌気した売りが出た模様。電池問題に加えてPS3の販売目標を部品調達難から半減修正と何だか嫌な時には嫌な事が続く物です。

カナレ電気(5819)は動かず。ただ2100円の壁を半分は崩してくれたので、何とか明日残りの半分を崩してもらいたいところですが・・・

日本ベリサイン(3722)は堅調。一時22万円に迫る勢いでしたが、手前で失速。ただストキャス的にはこれからなので、明日以降の動きに期待。

さてUSEN(4842)は村上ファンドが保有株の一部を売却として、今後残りの保有株の売り圧力も想定され下落。先日の大きな売り板の正体はここだったのね。戻り待ちの売りがバシバシ出ました。とりあえずまだまだ買い推奨にできない水準ではありますが、少しずつ懸念材料は消えつつあり、余分な肉がそぎ落とされている感じ。

そして山田債権・・・(4351)は大きく上昇。あぁ、逃がした魚は大きかった・・・(T△T)

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→2205円 第三目標3000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3380円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→237000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5100円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2095円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→583円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8330円 目標10000円

日本ベリサイン(3722) 8月3日後場推奨 190000円→212000円 目標25万円

バンナムHD(7832) 7月26日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1738円 目標3000円

注目銘柄

ネクシィーズ(4346) 8月1日後場注目 10750円→12040円 目標14000円

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2370円 目標とりあえず2500円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は投資成果を保証するものではありません。