KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ダマシコンダル抜け×2

あー、風邪引きました(T△T)東京は何か気温差が激しいですねー。帰ってきてすぐ風邪を引いてしまったのですがそれでも何とかダマシダマシやってきました。でもついに力尽きました。咳が夜コンコンとひどく眠れません(T_T)なので身体がダルダルのダルビッシュ(?)です(-。−;)何のこっちゃ。

今日は昨日の旅行記の続きをお送りする予定でしたが、そんなわけで久しぶりのショートバージョンでお届け致します。風邪で弱って力が抜け抜けの抜け作(?)です(-。−;)

さて、日経平均も力が抜けたように下落。NY市場同様、方向感に欠けた展開となっていました。出来高、売買代金も少しずつ細っており、先週の盛り上がりはどこへやら・・・といった感じです。

投資判断は引き続き「買い」。上値余地はもう少しあるものの、雰囲気はあまり芳しいとは言えません。昨日言ったように意外に16500円処で苦戦する雰囲気が出てきつつあります。

新興市場はマチマチ。ジャスダックの方は出遅れ感から元気が良いですが、マザーズ、ヘラクレスは75日線という難敵にぶつかりつつあります。

芝浦電子(6957)は反落。やはり四半期決算発表を受けて材料出尽くし感から格好の売りタイミングとなってしまいました。ただ決算自体は増益基調を確認できる好決算であり、また寄りの値段で一気に安く始まってそれ以後値を固めているため、需給関係はむしろ短期筋のふるい落としにより整理されて好環境。上昇トレンドは維持されていけそうです。

ネクシィーズ(4346)は続伸。直近高値を抜いてきて短期的に先高感の強いチャート。このままうまくいけば来月頭位には目標達成できるかも知れないですね。

ソフトバンク(9984)は堅調。全体相場に抗って上昇基調です。昨日発表の信用倍率は残念ながら逆に悪化してしまったのですが、一目均衡表の雲の中に無事進入できたため、とりあえず75日線と2500円処の価格帯出来高が固そうですが、何とか掘り進んでいけるのではないかと思われます。

そのグループから離脱したSBIHD(8473)も堅調。推奨に入れても良い程日足、週足がナイスな形で、共にストキャス、MACD一目均衡表的にも良い位置にいます。が、一応ソフトバンクをポートフォリオに入れているのでこちらは見ているだけにしておきましょう。金融セクターで今何か選ぶとしたらこの株になりますかね。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→2340円 第三目標3000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3360円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→239000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5250円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2100円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→583円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8300円 目標10000円

日本ベリサイン(3722) 8月3日後場推奨 190000円→207000円 目標25万円

バンナムHD(7832) 7月26日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1735円 目標3000円

注目銘柄

ネクシィーズ(4346) 8月1日後場注目 10750円→12150円 目標14000円

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2420円 目標とりあえず2500円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は投資成果を保証するものではありません。