KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

祝!一周年!!(後編)

昨日に引き続きこのブログの総集編です。3月以降の主な出来事はこんな感じでした。

3月 2日 ニンテンドーDSLite買えずにショック
3月 3日 叔母他界
3月 8日 「堀江貴文社長の100億稼ぐ株成功術」当選!
3月 9日 会社の人がラジオに生出演!それを聞いてた同僚が声で当てる
3月14日 ニンテンドーDSLiteまた買えずにショック
3月16日 WBCで日本が負けてショックのあまりFF12を買う(?)
3月17日 WBCで日本が準決勝進出でビックリ
3月21日 WBCで日本が優勝に大興奮!
3月26日 小説「台風一過」終了
3月29日 父再手術
4月 4日 念願のニンテンドーDSLite購入!しかしテンション上がり過ぎで風邪を引く
4月10日 ブログが宇宙の意志でできている事確認
4月17日 マネー検定特級GET!
4月19日 父の再々手術
4月27日 社長と対決
4月30日 首が痛くなり、真剣に何か取り憑いているんじゃないかと悩む
5月 2日 足も痛いので受診するも何事もなし
5月 8日 プールで女子小学生に負ける
5月 9日 会社のパーティでテンションアップ
5月11日 友人宅が空き巣被害に
5月21日 小泉首相がうちの近所にやって来た
5月26日 YouTubeで「ウゴウゴルーガ」のタイトルを見てブルーに
6月15日 スカイマークのチケットが取れずにヤキモキ
6月28日 女子大生誘拐の池田さんにうちの知人がプラズマテレビを貰った事が発覚
7月 2日 自作小説「正義のみかた」連載開始
7月 6日 落合監督の退場にビックリ
7月13日 ヌーサンを買って失敗・・・
7月18日 FF12よーやくクリアー!
7月26日 携帯にイタズラ電話が!
8月 2日 今度は耳がおかしくなり受診するも何事もなし

・・・とまあこんな感じですね。勝手に並べるだけ並べといて「こんな感じですね」もないですが(;^_^A

ちなみにブログに関するデータとしてブログ記入率は93%。つまり2週間に1日のペースでお休みしております。

また読者は全媒体で850人/日となっています。まあ実際はチラ見だけの方、メルマガを取っても見ないで捨てる方等もおられると思うので300人程度かなーとは思います。とはいえ開始当初は100人もいなかったわけで、成長力を見ると前期比8.5倍以上増という好業績ですね。皆さんに支えられて一年続きました。ありがとうございます。今後は5年、10年と続けていければと思います(^^)

さて、このブログよりも続くであろう日経平均は本日反発。NYの小幅上昇も安定感を生んでいますが、チャート上の妙味から堅調に推移しているようです。昨日はついに売買高20億株を超え、以前からここで書いているような上昇のエネルギーが蓄えられた形です。

投資判断は引き続き「買い」。昨日は丁度良い調整が入り、しばらくは一進一退しつつ、少しずつ値を切り上げる展開になると思われます。来週からはほとんどのディーラーも夏休みが終わり、どういうポジションから資金が入ってくるかが焦点になります。

新興市場はマチマチ。マザーズ、ヘラクレスは75日線突破に苦労していますが、多少の日柄調整の後、再度反騰してくるものと思われます。こちらも投資判断は引き続き「買い」で。

ソニー(6758)は反発。電池問題で下げていた分、出遅れ感から買いが入っている形です。各種移動平均線が下値を支えており、日足では一目均衡表の雲から脱出。地合にも後押しされ好調な値動きが期待できます。

カナレ電気(5819)は堅調。ようやく2000円の殻を破り、地味に上げています。週足で見た場合の上昇トレンドは崩れておらず、MACDも数週間後には好転予定。長期での上昇が見込まれます。

バンナムHD(7832)は底堅く。本日引け後に日経225銘柄の入れ替え発表予定であり、一部では同社が採用されるのではという期待感も働いています。正直可能性としては5分5分というところですが、どちらにしても発表後は多少下落しそうな感じ。その場合は絶好の押し目であると認識できます。

以下、推奨銘柄の動きです(前引け時点)。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→2290円 第三目標3000円

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3370円 目標10000円

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→240000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5280円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2015円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→597円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→7900円 目標10000円

日本ベリサイン(3722) 8月3日後場推奨 190000円→212000円 目標25万円

バンナムHD(7832) 7月26日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1796円 目標3000円

注目銘柄

ネクシィーズ(4346) 8月1日後場注目 10750円→11640円 目標14000円

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2405円 目標とりあえず2500円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は投資成果を保証するものではありません。