KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

キャンプアウト

えー、皆さんにご報告ですが、先週始めたビリーはさっさと姉に返還しました(・・;)だってきついんですもの(T_T)どうやってもビリーバンドを使っての腕立ての段階で力尽き、ぜいぜい言いながらベチャって床に張り付いてしまいます( ̄Д ̄;;

一番何がくじけたかと言うと、開始当初3日間は毎日続けて400g、体脂肪率0.2%ずつ下がっていて、非常に順調な下落っぷりだったのです。しかし、昨日やり終わった後量ってみると、何故か体重が3Kg増、体脂肪率2%増となっていたのです(××)えぇ!?あまりの非情な天使のいたずらに、もう一度体重計で量ってみたのですがやはり結果は同じ。確かに前日に姉一家と一緒に姪のバイト先の飲食店で大量に飲み食いしましたよ。姪がいると3割引ということだったので。でも、普通どんなに食べても3Kgは増えんでしょう( ̄Д ̄;;ギャル曽根じゃあるまいし・・・

DVDの中で一緒にトレーニングをしている生徒達と、1セット終わる度に「フォー!」と声を合わせてテンションを上げていた一体感も今となっては遠い昔。昨日のHEY!HEY!HEY!でビリー隊長が楽しそうに歌っていましたが、私とビリー隊長とはこれをもって永久の別れとなるでしょう。さよなら、隊長。さよなら、みんな・・・(T△T)

さて、永久の別れとはいかない日経平均は本日反発。連休中の海外マーケットはほぼ行ってこいの状況で小動き。本日は中間配当の権利落ちで約80円弱の下落要因がありましたが、それを朝方からほぼ埋める動き。焦点は組閣人事で、それを睨んで朝方は動き辛い状況でしたが、結局は後場からは買いが入ってきてご祝儀相場的な感じになりました。

投資判断は「中立」。テクニカル的には早く上昇しないと、一目均衡表の雲がドンドン厚くなって上値が更に重くなってきてしまいます。今週は引き続き上値の重い展開が続きそうですが、とりあえずボリンジャーバンド+2σの位置する16600円はタッチしに行きそうな気配です。

新興市場は「強気の買い」。本日はマザーズ指数が何とか反発しましたが、新興市場全体としてはなかなか反発の機運が高まってきません。もう少し様子見でも良さそうなところ。

任天堂(7974)は反発。円高も何のその、5日線を一つの支持線として反発しつつあります。売り方としては苦しくなってきましたので、もし最高値の61800円を超えてきたら損切りとします。業績的にこれ以上大きく期待できないはずなのですが、株式として好需給の回転が効いているのも事実。

新日鐵(5401)は続伸。先日上値目処としていた830円をつけてから売りに押された感じ。当面は日経平均と同じくボックス圏相場となるのではないでしょうか。ただ本日は権利落ち分が5円で、実質的にはそこそこの伸び具合。

楽天(4755)は反落で一時4万円割れ寸前。テクニカル的にも崖っぷち。引き続き4万円を割り込んだら損切りとします。

以下ポートフォリオの動きです。

買い銘柄

ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日より 3470円→1655円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 2006年1月20日より 390000円→290000円 目標75万円

USEN(4842) 1月16日後場より 1251円→694円 目標1500円

オプトロム(7824) 5月25日より 59円→41円 目標80円

楽天(4755) 9月7日より 42250円→40100円 目標48000円

売り銘柄

任天堂(7974) 8月15日より 51500円→59200円 目標3万円

日産自動車(7201) 8月21日より 1106円→1133円 目標1000円

新日鐵(5401) 8月21日より 775円→825円 目標650円

JT(2914) 9月4日引けより 628000円→605000円 目標59万円

新光証券(8606) 9月5日より 493円→497円 目標450円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。