★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!
テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!
(注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)
5営業日以内で大幅高連発中!
以下最近一ヶ月で挙げた銘柄の一例です
(※それぞれの株価は提示値、提示投資期間終値等による実際の売買値です。)
★4/6 夢真HD(2362) 107円→125円 上昇率16.8%
★4/5【売り】ブイ・テクノロジー(7717)718000円→660000円 下落率8.1%
★3/31 竹内製作所(6432) 975円→1100円 上昇率12.8%
★3/28 デジタルガレージ(4819) 352000円→390000円 上昇率10.8%
★3/22 ニッセンHD(8248) 460円→518円 上昇率12.6%
★3/15 ブイ・テクノロジー(7717) 550000円→700000円 上昇率27.3%
▼下記URLからご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/performance.html
その他成果は随時ブログ上で報告致します。
1ヶ月当たり3,150円〜。
既存会員様の評判も上々で、更新される方のほとんどは初回よりも契約期間を長くして再更新していただいております。
あなたもお仲間に加わりませんか?
混乱続く株式市場に一つの方向性を示します。決してあなたを一人にさせません。
※なお多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、メールアドレス間違い、ご登録された携帯アドレスでPCメールが受信できない設定等の原因により、こちらからのご案内がお送りできないケース等が生じております。
基本お申込後24時間以内にはご連絡を差し上げますので、心当たりのある方は再度PCメールをご確認の上ご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あの忌まわしい大震災から丁度一ヶ月となりました。にもかかわらず大規模な余震が未だに続いています。被災地の方々に改めてお見舞い申し上げます。そんな状況下ですが、相変わらずの東京話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/KA.Blog/20110309.html
柴又駅まで戻って、我々は帰りは金町経由でJRに乗り換えて上野に戻る事にしました。というのも、JRのフリー切符を持っているので、少しでもJRを利用した方がお得なんですね。また、同じ路線に沿って帰るのも風景が変わらず味気無いですし。
柴又から京成金町までは一駅。そこからJR金町駅に移って、常磐線に乗り換え、と。あとは上野駅まで一本だな・・・
・・・と思ってそのまま乗っていると、あれあれ?電車が地下に潜っていきますよ(・・;)何かおかしいと思って電車の中の路線図を見ると、東京メトロ千代田線の路線図になっています(××)どうやら東京メトロの相互乗り入れの方の電車に乗ってしまい、このままだと上野をスルーして、代々木まで連れていかれます( ̄Д ̄;;←その前で降りるチャンスはたくさんある
なので我々は一旦北千住で降りて、地下に降りる前の綾瀬に戻りました。そこでJRの電車に乗り換えようと思ったのです。ところが、綾瀬の駅でJRの電車に乗り換えようと思ったのですが、どこにも常磐線の文字がありません。確かに路線図では常磐線も通っているはずなのに(・・;)駅員さんに聞くと「先の北千住でJRに乗り換えてください」と言われ、結局また北千住に逆戻り。何だか良くわかんねぇーなー┐( ̄ヘ ̄)┌ミステリアス東京。
そんなこんなしょーもない乗り換えミスで30分近く費やしてしまいました(T△T)幸い本日一人先に帰る母の新幹線にはまだ時間があったので問題はありませんでしたが、こんな事なら大人しく来た通りの京成線で帰っておくんだった。
ちなみに母は上野から新幹線に乗れば良いのに「上野の新幹線乗り場は地下深くにあって怖い( ̄Д ̄;;」という訳のわからない理由から、わざわざ東京まで行って新幹線に乗る事になりました。こうして、バタバタとした東京観光の一日目はようやく終了しました。(つづく)
さて、バタバタした日経平均は本日反落。金曜のNYは原油高や今週からの決算発表シーズンを控えて軟調。それを受けた日経平均も朝方から売り先行のスタートに。一時はプラス圏に顔を出す場面もありましたが、TOPIXの方が25日線手前で伸び悩むと、上値が重くなりました。アメリカの決算を控えて積極的な買いも手控えられて、9700円を維持するのがやっとでした。
投資判断は「中立」。出来高も20億株まで減少し、この重苦しさを払拭できる材料は見あたらない様子。統一地方選も各地で現職の勝利が色濃く、特段材料視される事も無し。また引け後にはまた震度6弱の大規模な余震が発生し、先物は一時急落する場面がありました。ただしその後は落ち着きを取り戻し、急落前の水準を回復しています。
こういう不安定な相場で、頼みの綱の外国人すら自国の決算が気にかかって積極的に買いに向かう事ができません。まず本日の引け後にアルミ大手のアルコアが毎度のごとく先陣を切って決算発表しますが、明日はまずこの前哨戦を見ての動きになるでしょう。個人的には良い決算が出てくると思いますが、生半可な良さでは株価は下げで反応すると見ています。今週は一層外国人の目の色を伺う展開になるでしょう。
新興市場は「強気の買い」。本日は2指数共に堅調。値上がり率ランキングには快調に値を飛ばすものが多く散見され、久しぶりに新興市場らしい値動きになりましたが、あくまで自律反発の範疇を出ず、東証1部銘柄が手控えられる中で幕間繋ぎの印象をぬぐえません。東証1部銘柄が下がり出すと、連れて下げる可能性がありそうですから、この辺りは注意が必要です。
【ポートフォリオ銘柄】
ソネットエンタテインメント(3789)は大幅続伸。本日の相場展開の中では異彩高となりましたが、震災後の高値を更新してきました。特段目立った材料は無いものの、内需業態の強みと75日線を支持線としたテクニカル的な反発局面が継続している事が挙げられるのでなはいかと思います。信用倍率は1倍割れの状態であり、本日の日証金でも貸株増加。空売り筋の買い戻しを巻き込んで、まずは年初来高値を取りに行きたいところ。
あさひ(3333)も続伸で年初来高値を更新。こちらも特に目立った材料は見当たらず、75日線からの反発軌道に乗っている感じ。終値ベースでもきちんと高値を更新しており、目標株価まではあと少し。
本日の寄り付きから買いポートフォリオ入れとなった古河スカイ(5741)も続伸。週末の日経各紙に今回の買収に関して色々書かれておりましたが、住友軽金属(5738)との再編が遠のいたとか、買収するアーコ社の収益構造が不透明だとかやや否定的な論調が目立ちました。
しかしそんな論調の中にも同社よりも借入の大きい住友軽金属の方は全額借入で対応すると出ており、はっきり言ってあちらが借入で対応できるなら、同社も余裕で借入で対応できると思います。最も懸念されたファイナンスが遠のいた事もあって、両社共に本日は上昇。
いずれにしても需給頭打ちの国内から海外へ市場展開する姿勢が、何故前向きに株価に反応していないのかは甚だ解せないところ。財務体質の改善も収益体質の改善があってこそ成り立つわけですし。まあそのおかげでキャピタルゲインを得る機会もあるわけですが。次第に実態と株価の乖離を埋めに行く流れになると思います。
【注目銘柄】
ローツェ(6323)は大幅続伸。先週末に2月期本決算を発表し、黒字転換と今期の2桁増益を発表。震災後の不透明感が漂う中で、明確に増益基調を示せた事によって大きく買われる展開になりました。アジアでの搬送機需要が引き続き旺盛だとのこと。
それをきっかけとして、テクニカル的には25日線を寄り付き段階から突破し、併せて震災後の下落時に開けた大きな窓(280円〜330円)を埋めに行く形に入る事ができたのが、この銘柄の上昇力の秘訣でした。さしあたって本日はきっちり窓を埋めた格好に。
ちなみにローツェというのはエベレストの並びに位置する8516mの高さの山であり、半導体業界を脇で支える同社の姿になぞらえて命名したのだとか。なかなか面白い付け方ですね。
有料メルマガは引き続き募集中です。下記フォームからご確認の上、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/form-to-mail.html
※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。