KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

うなづきトリオ その4

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」
宇奈月話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20111019.html

そんな感じでゆっくりと1時間近くかけてトロッコに揺られた我々は、終点の欅平駅までは行かず手前の鐘釣駅までにしておきました。一応事前にガイドを見ていたのですが、鐘釣なら黒部川の河原に降りて足湯に浸かることもできるし、特に泊まりでもないので、わざわざ終点まで行かなくても良いかなと。

大抵の方は欅平駅まで行きますが、鐘釣駅で1/3程度の人が降ります。そのうち大部分の人は再度トロッコに乗って終点まで行くのでしょうね。ちなみに一般観光客が降りられる駅はあと手前の黒薙駅しかありませんが、そこでは数人しか降りません。あまり見るべきところが無いようなので。

それで鐘釣駅で降りると、我々はまず帰りのトロッコの座席予約をしました。観光シーズンのトロッコは常に満員で、団体客の姿も多数散見されます。なので席を予めとっておかないと、最悪帰れないということにも成りかねません( ̄Д ̄;;

次のトロッコは1時間後のものが一本ありましたが、ゆっくり見て回りたいので、我々は2時間後のトロッコを選びました。すると駅員さんから「えっ?こんなところに1時間もあれば見て回れますから、そんなに長く居たら時間余りますよ(-。−;)」と言われました(・・;)

それを聞いて、我々は「じゃあ間をとって一時間半後のやつにします(;^_^A」と言いました。すると駅員さんは「なんて物好きな人たちなんだ」・・・とはさすがに言いませんでしたが、不思議そうな顔で座席をとって、チケットを我々に渡してくれました。

ちなみに我々の後のお婆さんは数分後に発車するトロッコの席をとっていました。この方にとってはトロッコ電車に乗って景色を楽しむこと自体が目的だったようです。そういうのもアリでしょう。

しかし我々はこの後衝撃の事実を思い知らされるのでした( ̄Д ̄;;(つづく)