KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

こんな話ばかり

この土日は嫁が実家に帰ることになっていたので、私も対抗して(?)実家の方に行っていました。嫁は埼玉ですから実家に帰るとなると大仕事ですが、私は近所なのでいつでも行けます。

それで土曜の昼から実家に行って、母と二人で昼ご飯を食べて少し落ち着いた頃。突然母が胸を押さえて苦しそうにしました。「大丈夫?(・・;)」と尋ねると「ちょっとこのままにしておいて(××)」というので、とりあえずコップに水を汲んできて渡しました。

5分程で落ち着いたようで「今までこんなことあったん?」と聞いてみましたが「いや、初めて」と言います。土曜だったので「救急病院に行く?(-。−;)」と聞いてみましたが「いや大丈夫。そこまででは無いと思う」と言うので、とりあえず様子を見ることにしました。

私は心配になったのでネットで調べてみたところ、どうも狭心症のような症状に(・・;)それでも母はその後ケロッとしていたので、月曜には医者に行きな、と言っていました。

すると、日曜の朝も出先で同じような症状に見舞われたとのこと。痛みの場所が若干違うので同じかどうかは分からないのですが、やはりしばらくすると収まったようです。

母はとりあえず「救心飲んでおく」と言って、その日は家で安静にし、その後はまた普段通りでした。でも突然「身体が何ともないのに汗が出てくる」とか言って汗を拭いていたりしたので、私は不安を感じて日曜もそのまま実家に泊まることにしました。

そして今日、朝から母は病院へ。見た感じ大丈夫そうだったので一人で車を運転して行かせたのですが、昼に母から「今心電図を撮ったら、やっぱり狭心症じゃないかって言われて、このまま入院することになるかも(-。−;)」と電話がかかってきました。

なので、私も急いで病院に向かって、一緒に先生の話を聞くことに。やはり狭心症で、このままダイレクトに入院。明後日には検査するということだったのですが、検査後そのまま手術に移行前提の入院だそうです。

手術自体はカテーテル手術ということで、腕や脚の血管から管を通して行う比較的簡単な手術で、胸を切ったりせずにできるものだそうです。まだ調べてみないとわからないとのことですが、それ程難易度が高いわけでもなさそう。

私自身は大事に至る前に見つかったので逆にホッとしていますが、母ちゃんはテンションダウン。その後私は入院準備に家と病院を往復したり、夕方には母の代わりに父の施設に行ったりと大忙しでした( ̄Д ̄;;また詳細は後日書きます。

そんなわけで、今週はちょっとブログの更新はやや簡略化します。予めご了承ください。