KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

花に水やるラフソング

富山はまだ梅雨でジメジメしているような気候ですが、どんどん暑くはなってきて蝉も鳴き始めています。いよいよ日差しも強くなってきて、夏到来という感じ。私も髪を切ってさっぱり(^^)

先日の晴れた日。うちのプランターで育てている花に水をやっておいて、という嫁の指令を受け、プランターを水道の蛇口に方に持っていこうと「よいしょ」と持ち上げました。ジョウロを使うよりもそっちの方が手っ取り早かったので。

で、花に水をやってプランターを元の位置に戻そうとしました。丁度プランターの置いてあった場所に長方形の黒い陰のようなものが出来ていたので、プランターから少し漏れた水が下に溜まっていたのかな、と思っていました。

ところが何か様子が違います。何かうにょうにょ動いています(-。−;)あれ?なんだこれ?と思って目を凝らして顔を近づけてみると・・・よく見るとこれ全部アリでした(××)うわーっ!!昔見た映画「黒い絨毯」を彷彿とさせるアリの数々。

普通のアリ程度なら、さすがに私も驚きません。しかしすごかったのが一匹一匹がアリの中でも細かいアリで、数がもうおびただしいのです。多分「万」はいると思います。それがプランターの下にきっちりとその形のままで、外に出ないようにたむろしていた事実。かなりゾーッとしました( ̄Д ̄;;

彼らも直射日光が暑くて涼んでいたのでしょうか。私はお陰でプランターの元の位置がよく分かったので、またそっとその上に置いてやりました(;^_^Aそして、実はまだ、居るのです(つげ義春風)