KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

網戸に虫来る

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」
多分私毎年この時期になるとこのネタを書いているのですが、どう頑張って網戸に「あみ戸に虫こない」のスプレーをかけても、毎年我が家に虫が来訪します( ̄Д ̄;;

いや、一応アース製薬さんの名誉のために書いておくと、効き目は確かにあるのです。あるのですが、我が家が結構野生の王国の真ん中にあり、周りに大量の虫が居るため、「あみ戸にそれでも虫が来る」状態。

特に多いのが羽アリ。奴らは基本アホなので、明るいところに無条件で寄ってきます。ですから、夜に電気を付けていると、どんどん入り込んできます。で、やはり基本アホなので、蛍光灯の熱にやられてポトポト落ちてきます。それが私の丁度パソコンの上だったりするので、つまんでは外に放り出しています(-。−;)

ところが一匹出してやれやれ、と思っていると、また次の一匹がポトリ。いつの間にやら次の刺客が我が家に侵入しています( ̄Д ̄;;一体どこから入り込んでくるのやら┐( ̄ヘ ̄)┌

ほぼ5分間隔でその繰り返しになるものですから、何事も集中して取り組めません(T△T)多分我々が気付かないような小さな小さな隙間があり、何とかして入り込んでくる瞬間を見付けたいと思うのですが、なかなか上手くいきません。

それで、何かこんな細かい虫を見ていると、反射的に身体がむず痒くなってきます( ̄Д ̄;;それがもう嫌で嫌で・・・。この時期本当に悩みの種です(T△T)