KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

虫が好かない

理由はわかりませんが、我が家の洗面所の網戸がペロンと剥がれてしまいました。寒さで抑えているゴムが悪くなったのか、雪が落ちてきたのが当たったのか。まあもう何年も換えていないですから、寿命っちゃー寿命ですが

他の網戸も結構穴が開いているので、以前にもホームセンターに行って自分で張り替え用のグッズを買ってこようか、とも思いました。ただ、私は昔から手先がものすごく不器用なので、多分上手くはいきませんね大人しく業者に頼もうか、とも思ったのですが、1枚5000円とか取られるらしいので、なかなか悩みどころです

張り替えのための説明の動画なども見て「主婦でも簡単」みたいなことを謳っていましたが、うーん、こんなに上手くいくものなのでしょうか?とりあえず、春になったら一度トライしてみようとは思うのですが、素人の付け焼き刃で一体どこまでできるのやら・・・

・・・という話を母にしていたら「母ちゃんやってあげるよ」と言います。えぇ母ちゃん出来るの「うちに張り替え用のグッズもあるよ」ということで、過去に何度か自分でやったらしいです

へぇ、母ちゃんの意外なスキルを発見しましたっていうか、昔は皆自分でやってたんですかね?障子の張り替えなどは昔よく手伝っていましたが。そう言えば私は一人で障子を貼り替えたこともありません

私、よくしょーもない事を考えて「もし自分が江戸時代とかにタイムスリップしても、何も出来んなー」と思ったりします。デジタル機器を持っていってもネットにも繋がりませんし、電気切れたら終わりですし何らかのスキルを身につけておかないと、万一タイムスリップした時困りますね