KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

三島物語 その4

広島話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20130715.html

翌日外に歩く鹿を眺めながら朝食をとった我々は、離れの喫茶店で目覚めのコーヒーをいただくと、宮島散策に出発です

その日はまず朝から宮島で一番高い弥山に登る計画でした弥山は標高535mの小高い山で、宮島信仰の象徴とも言える場所。かつて私は競技会で荷物を背負いつつ20分程度で駆け上がったことがあります今から15年近く前の若かりし頃の武勇伝ですが

なので今回も駆け上がる・・・なんて無茶はしません昨年住民運動会で思い切りすっ転んでしまったトラウマがあるので、己の限界を知っています大人になるということはそういうことですというわけで、今回は大人しくロープウェイで山頂を目指します

s-IMG_0924


ここのロープウェイには初めて乗りましたが、高所恐怖症の私にとっては怖いまあ私は歩道橋ですら恐怖を覚える人なので、普通の方は全然大丈夫ですちなみに、でも高い所は結構好き、という人でもあるのですが。バカと○○は・・・

20分くらいおののきながら乗るとやがて中継地点に到着し、そこで15人乗りくらいのロープウェイに乗り換えて山頂を目指します。やはり外国人の方が多かったですね。そしてようやく山頂へ当日はすっかり晴天で眺望は最高宮島の周囲の島々を一望できます

s-IMG_0927


s-IMG_0931


ちなみに後日ラジオを聞いて知ったのですが、当日はラジオNIKKEIの鎌田記者もたまたまスーツ姿で登っていたとのことでした。残念ながら遭遇することはありませんでしたが(つづく)