KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

バイバイドバイばい その21

ドバイ話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20140123.html


ワイルドワディの入り口に着くと、また厳重なチェックをされます私は命を繋ぐ貴重な水をエコバックみたいなものに入れて持っていったのですが「なんだコレは?」的な感じで念入りに調べられました

先のブルジュハリファでもそうでしたが、とにかくテロに対してものすごく警戒します。ファミリーやカップルが利用するここでも、男一人でやって来た私は不似合いだったのでしょうか?

その後、やはりルームキーや名前などを照合して、ようやく中に入れましたその際「中でお金を使うのか?」と聞かれ、イマイチよく意味を理解出来ないまま「NO」と言うと、一つ入場チケット代わりに腕時計型の非接触型キーを渡されます。

その質問で何がどう変わってくるのか後でわかったのですが、その腕時計型のキーに決済機能が付くか否か、が変わってきます。施設の中は水着だけで動き回るので、財布を持たなくても良いようにSuica的な機能が付いてくるんですね。いやー、ハイテクです

次回来た時のためにどこで着替えれば良いのか、を確認しておこうと思いました。海外のプールなどの施設は基本部屋で海パンに着替えて、そのままエレベーターに乗ってプールに行くパターンが多いのですが、ここは一応外部の人間も使えるのでロッカールームがありました。

ただいくら試してもロッカーが開きませんどうやら腕のキーをかざして開けるようなのですが、何度試してもダメそれを見かねた係員が「有料だからお金を使えるタイプのキーじゃないとダメ」と教えてくれました。

と言うわけで、それ以上何もできなかった私は楽しそうに遊んでいる人たちを横目に、5分くらいでワイルドワディから出ました係員の人は「もう終わりか?」と聞いてきたので、そこは明確に「YES」と答えました(つづく)