KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

フォー!!

今年もまたこの日がやってきて、ついに40歳になってしまいましたアラフォーを過ぎてジャスフォー(just fourty)ですよ四十路ですよ。私も随分歳を重ねたものです。いやー、参りましたね

大体35を過ぎたら後は39までは何ともなかったですが、40となると台替わりですからね感慨深いものがありますこうして振り返ってみると30台は結婚があったり転職を繰り返したり、父が半寝たきりになったり母が死にかけたり・・・と色々ありましたが、体感的にはあっという間でもありました

大学を卒業してからもう倍くらい過ごしてきたと思うと、時間が進むの早すぎじゃね?もし80まで生きるとしても、自分の体感はあと20年無いくらいのスピードで過ぎていくんじゃないか・・・と考えると、うーん、ここからの人生もっと有意義に使わないといけないような焦りも感じたりもします


そのクセ、未だ中二病気分で毎年やっている有名人からの電報コーナーは欠かすことができません

「お誕生日おめでとう。40と言えば私の支持率と同じくらいですね」安倍総理さん
「お誕生日おめでとうございます。40と言えば私の8倍ですね」五郎丸さん
「お誕生日おめでとうございます。リッター40km出すコツをお教えします」VWさん

地元富山の砺波市に五郎丸という地名がありますが、それにしても相変わらず全く意味がわかりませんね

40歳になっての抱負は、毎度のことながらやっぱり健康第一ですね毎年こればっかり言っていますが、最近血圧が常時下で80を余裕超えするものですから、倍くらい生きるためにも留意して生活していきます最近はすっかり魚生活に

そんなこんなで40台が始まってしまいましたが、まだまだ現状に満足することなく一段上のおっさんになれるよう頑張って参りますので、皆さんまた応援の程宜しくお願い致します