KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あるあるよ

先日来巷を騒がせている「PayPay」の大規模キャンペーン昨日もブログでチラッと書きましたが、新しいキャッシュレスサービスの「PayPay」が打ち出した「100億円相当のキャンペーン」で支払い金額の20%を後にPayPay残高としてバックされるというもの。つまり、実質的に2割引きで全ての商品が買えるというサービスになっています。また運が良ければ全額バックということもありました。ただ昨日時点で一応終了となっています
https://www.paypay-corp.co.jp/

というわけで、これは何か今のうちに買っておかないといけない・・・と勝手に煽られ買ったもの。ベルト(1300円)、電卓(950円)、電動歯ブラシ(2980円)、パネルヒーター(3900円)、のど飴(248円)、おーいお茶(148円)という、あまりにもパッとしないラインナップまあ確かに必要の無いものを無理に買う程バカげた話はありませんが・・・

そんな中、突然降って湧いた物欲が「Fitbit Charge3」最近話題のウェアラブル端末というやつで、腕時計のように24時間身につけていると心拍数などを絶えず計測し、睡眠状態も管理してくれて、毎日の健康状態把握に使えるというものです運動する人のカロリー消費量なども測定できるので、最近のランナーの必須アイテムになっています
https://www.fitbit.com/jp/charge3

これ、私もさることながら、うちの母なんかにも良いんじゃないかと携帯の歩数計機能をいつも気にしていますし、心臓バイパス手術後も何となく不調を訴える時があるので、あったら良いんじゃないかと思いましたというより、母を実験台にして、良ければ自分のも欲しいな、と

ただそこそこの買物ですから、一度現物をきちんと見て買いたい。ということで近所のJoshinに行ってみたのですが、前の世代の「Charge2」しか扱っておらず、入荷予定も不明だとかうーん、ちょっと余計に気になってきました「PayPay」キャンペーンが終わったのでもう少しじっくり考えますが、うちの78歳の母親をiPadウェアラブル端末で身を固めるコンピューターお婆ちゃん化計画を進めようと思っています