KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

何百回目かのおつかい

あまり外に出ない仕事をしているので、なるべく外を出歩くようにはしていますついでに買物を頼まれたりして、スーパーに買う物のメモを持ち歩きながら向かうのですが、大体買ってきたものに何かいちゃもん付けられます

例えばミニトマトを買ってきたら、中に一つでも悪くなっているものがあったりして「もっとちゃんと選んで買ってきて」、パンを買ってきたら「このパンはマーガリンが入っているからダメ」、肉や魚は「外国産のものはダメ」・・・。

食にこだわりがあるのは理解できますけれど、インスタントでも何でも美味しく食べられる私とは見解が合わないことが多々ありますなので、昼に何を食べようか、という話になったら私は「何でも良いよ」→しかし「また丸投げする。あなたも考えて」と怒られます。いやいや、結局食にこだわりがあるのはそちらだから、提案しても次々却下されるだけじゃん・・・と

先日は昼に「何か一品総菜を買ってきて」と頼まれて、スーパーの総菜コーナーを3巡した挙げ句「サバの西京焼き」が一番食べたかったのでチョイスしました。何故3巡もしたかというと、前日の晩に「サバの蒲焼き」を食べたので、サバが続くことに対して絶対文句言われるだろう、と

そして覚悟の上で家に帰って「サバの西京焼きにしたよ」と報告すると、案の定「えぇっ昨日食べたのにそれはない」と非難されました。保険で買ってきた「イカリング」で何とかイカリを半減させることに成功しましたが、減点しかない「おつかい」は本当にいつもブルー

なのでなるべく具体的な商品名で「○○を買ってきて欲しい」と依頼するようにお願いしていますが、その商品がなかったらなかったで、一々電話で類似品で構わないか確認しないといけないのもまた面倒臭いです早く娘が一人で「おつかい」に行ってくれるようになれば良いのですが・・・