KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

大牧場はみどり

来月、親類一同で温泉旅行に行くことになり、それで色々と予約をしています今回富山の秘境にあり、船で行かないといけないことで有名な「大牧温泉」に行こう、と計画しました総勢7名の団体旅行に

ただ来月というと、正直かなり日が迫っています土日祝での予約はほとんど埋まっていました今のご時世、自治体の支援事業があろうとなかろうと、コロナリベンジ的にどこも宿泊業はいっぱい休みの日に人気旅館を予約するとなると、3ヶ月先でも埋まっています

それでも一日ズラして平日にかかる日程でネットで検索すれば、何とか希望する日程近くで空いていたので、参加者と日程調整して申し込もうとしました。ところが参加者の了解をとっていざ申し込もう・・・とすると、まさかのタイミングで埋まってしまいました何度検索し直しても「満室」の表示。うわー、超ショック人生で一度くらい行きたいと思っていたのですが・・・。

というわけで縁が無かったと諦め、また参加者と相談しないといけなくなり、第二希望で調整。ある程度、その付近の旅館で目星を付けました。

すると丁度「楽天スーパーセールが9/4の夜から開催」・・・と出ていたので、ここまできたらもう少し待って、スーパーセールでお得に予約しようと思いました。ただ希望している旅館に関しては、7名で泊まれる大部屋に関しては楽天じゃらんといったネット予約は不可というところだったので電話で予約しないといけませんでした

ネットで予約できないなら割引きにならないから残念・・・と思いきや、電話で予約したところ4人3人の二部屋に分かれるより安かったので、結果的にスーパーセールを待たずともお得に予約できました一番メインな部分は無事クリアーできました。(つづく)