KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

サイをくだサーイ、wowwowサイをーくだサーイ、zoo〜♪ 後編

そんなこんなでアチコチ動物を見て回っているうちに、辺りは段々と薄暗く。次第にナイトズー色を帯びてきます。順路通りに見て半分を過ぎた辺りで辺りは真っ暗にもう一つの目的である「年賀状用に娘とウサギの写真」は、辺りも暗くなってとても賀正の絵にならず・・・。諦めました

ともあれ最後の方に主役級の動物が揃うアフリカゾーンがあり、キリンやゾウ、カバなどが展示されていました。ライトアップされてナイトズー感の強い演出に遠くまでわざわざ来た甲斐がありました

IMG_5861


一通り見終わって動物園から出ると、動物園入り口の券売機にすごい行列がナイトズー目的でやってきた親子連れが、夕飯を食べ終えてやってくる時間になったようです。私達が来た夕方17時頃は誰も並んでいなかったのですが、団体観光ツアー客でも来たのかというくらいの大盛況ぶりこれから動物園も混みそうです。

そう考えると、我々はなかなかベストな時間帯に訪れたようです実にスムーズに園内を見て回れましたし、帰る時間も早く済む。ナイトズーを楽しむ人は、これくらいを狙った方が良いと思います。

ただ一つだけ難点があるとすれば、園内のレストランは定時に終わってしまい、ナイトズーに対応していないことそれをアテにして夕飯は食べずに入ったのですが、出る頃にはお腹が減ってパワーダウンしました何とかカバンの中にあった「うまい棒」や「ばかうけ」を少しつまんで持ちこたえましたが

帰りは金沢で有名な「第七ギョーザの店」で食べようということに。ここの店、今まで何度となく立ち寄ったのですが、成功率は2割くらいで、まず駐車場に停められるかどうかが第一関門今回はピークからズレている時間帯だし、多少マシかと思っていたのですが、相変わらず満車の駐車場何とか運良く停められた・・・と思ったら「本日の提供は終了しました」の張り紙が

結局、向かいのイオンでリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べて帰宅まあ長崎ちゃんぽん自体は好きですけれど、最後が上手くいきませんでした

そして娘に「今日のナイトズーで一番好きな動物は?」と聞くと「カピバラ」との応えが。いやいや、カピバラなら高岡の無料の動物園でも見られるぞ福岡の動物園に行った時にもやはり高岡で無料で見られるフラミンゴが1位でしたし、なんだか労力の割には報われなかった一日でもありました