KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

どうした?富山県!・・・じゃない能登編 その9

そんなこんなで多田屋を出ると、すっかり夜で辺りは真っ暗でした帰りはようやく開通の運びとなった能登と富山を結ぶ高速道路を走って帰ることに

ただそんなできたてホヤホヤの道ですから、当然カーナビに入っているわけもありませんあのGoogleマップ様をもってしてでも、まだ対応していませんでしたというわけで、恐らくここであろうという最寄りの地点を目的地に設定して、車を出発させました

するといきなりクネクネとした山道のようなところに入っていきます辺りが真っ暗ですから、慣れない土地に次第に心細さがこみ上げてきますここはまあ結果的には最短ルートだったので間違ってはいなかったのですが、タヌキなどの動物が飛び出してきそうなところだったので、かなりヒヤヒヤしたルートでした

しばらく進んでようやく国道に出て、看板に「能登自動車道」と書かれていたので、その方向に進んでみますそして和倉インターチェンジから高速道路に

・・・ところが、この高速道路は目的とした新しい道路ではなく、みるみる違うところへと進んでしまいます慌てて次のインターチェンジで降りて引き返しあーあ、何やってんだか

和倉インターチェンジに戻ると、一旦車を停めて地図を再確認。スマホで調べてみると、どうやら七尾市役所の辺りまで行けば、海路の日和があるようですそんなわけで目的地を市役所に設定して再度出発します

そこまで行くとようやく目的とする「七尾氷見道路」という看板が出てきました後は看板の示す通りに進んで、何とか無事高速道路に乗りました

が、やはり開通してから数時間しか経過していない道路なので、やや渋滞気味時速60kmくらいしか出せず、あまり高速に乗った意味がありませんしかも、道はキレイなのかなー・・・と思っていたのですが、既にもう汚くなっていて、あまり新品感はありませんでした

しばらく進むと早速事故ったのか、路肩にハザードを出して停めている車がありましたそんな第一号を他山の石にして、私もよそ見せずに慎重に運転することにします。はい

とか言いながら、ついついカーナビを見てしまいます。新しい道路なので、道なき道を突き進んでいくのはちょっとした快感ですそれを興奮気味に嫁に伝えていたのですが、嫁は全く関心無く

そんなこんなで無事家に着いて、我々の能登観光は終わりました。結構近場の旅行でしたが、色々楽しむことができました「まれ」を見て関心を持たれた方は、是非一度能登観光に行ってみられてはいかがでしょうか。(完)