KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

頷き温泉 完結編

宇奈月温泉話の続きです。

ホテル「やまのは」に戻ると、肝心の温泉に中でもやはり露天風呂の善し悪しが温泉宿の良否を決めると個人的には思っていますそういう意味でここは可もなく不可もなし、というところですね。景色は良いのですが、のぞき見防止のためスモークガラスが胸の高さ辺りくらいまであり、景色が見え辛くなっている点が残念渓谷を挟んで向かい側は断崖絶壁ですし、誰も覗かないと思うのですが・・・

食事はバイキング形式寿司、天ぷら、ラーメン、カツ丼・・・何でもあるので、個人的には満足です外国人観光客の方が珍しそうに写真を撮っていました味はバイキングなのでまあまあという感じ。ちなみに「やまのは」の運営はオリックス(8591)のようです。夕食後は改めて風呂に入って、夜はホテルのロビーで夜景を見ながら、のんびり。私はスマホAmazonプライムなんぞ見ながらくつろいでいました

問題は私はこういう旅行、ホテルにきたらまず眠れないこと最近、私が体得した「ももたろう」の話を頭の中で展開すると眠れる・・・という技を使ったのですがダメ「浦島太郎」「かぐや姫」と続けてもダメ「羊が一匹」・・・と数えても、昔から効果が無いし、そもそも英語のSheepとSleepの類似から来ているのだからやはりダメむしろ「羊が一頭」じゃないのか、と自分でツッコんだりしてダメ

何度も水を飲んだりトイレに行ったりして気分を落ち着かせ、ようやく寝たのが3時頃そして4時間くらい寝たら娘に起こされましたしかしなんで宿泊施設って乾燥するんですかねのどが渇く割に寝汗ぐっちょりでした

そして帰りは嫁のご両親を北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅まで送ってお別れ総合的には有意義な温泉旅行でした(完)