KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

頷き温泉 その3

宇奈月温泉旅行話の続きです。

何とか「牡蠣の星」に着いたのが12時半前。ダッシュでお店に駆け込むと、何とか予約がキャンセルされずに生きていましたいやー、良かったですそこで岩牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣の炙りチーズ焼き、牡蠣酢・・・と見事な牡蠣づくし。いやー、どれも美味しくて最高です実は白ごはんが余ってしまい、備え付けの牡蠣しょうゆを垂らして食べたのですが、これもまた美味い

というわけですっかりと牡蠣を堪能できました。個人的には10月から運転を開始した「入善洋上風力発電所」も防波堤の上から見たかったのですが、私以外誰も興味が無かったので見れませんでした・・・大人しく宇奈月温泉へと向かいます

ただまだ少しチェックインの時間には早かったので、宇奈月ダムに立ち寄り。紅葉が見れるかと思いましたが、当時はもう少し山の上に進まないと色付いておらず。

IMG_6925


黒部といえばトロッコ電車で、それに乗れば山奥の紅葉を堪能できたのでしょうけれど、今は観光シーズンの最盛期。残念ながら予約がいっぱいで、当日券は並べば乗れるのでしょうけれど、諸事情で今回は諦めることにしました私や嫁は乗ったこともあるので良いのですが、他の皆は残念無念宇奈月観光はこの宇奈月ダムで終了。予約したホテル「やまのは」へと向かいます

「やまのは」に到着すると、玄関先でスタッフの方がお出迎え。15時よりも少し早かったのですが、無事チェックインできました今回、嫁のご両親と5人の大部屋にしたのですが、案内された部屋自体は良いのですけれど、障子を開けると駐車場が目の前に多分スタッフの方の駐車場なのでしょうけれど、これでは景色を楽しめません竹垣でも付けてくれれば良いのですが、障子を開けられませんでした

逆側の川側の部屋であれば絶景なのでしょうけれど、予約したのが遅くて部屋の空きも限られていたので、残念な部屋でしたまあどうせ景色なんて数分で飽きるものですけれど・・・(つづく)

↓逆側だとこんな絶景
IMG_6933