KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ミラージュランドに行ってみらーれ その4

遊園地話の続きです。

ミラージュランドの「恐怖の館」の入り口に向かうと、スタッフの方に説明を受けます。まず懐中電灯を手渡され「途中リタイヤはできません」「引き返すこともできません」というようなことを説明されます。そう言われると怖いですが、それぞれ了解して入りますお化け屋敷なんて好んで入りませんから、せいぜい学生の時に行ったディズニーランドの「ホーンテッドマンション」以来でしょうか

全然予備知識無く入ったので、どういうタイプのお化け屋敷かもわかりませんでした。勝手に古い日本式の、井戸や幽霊的なものが出てくるお化け屋敷と思っていたのですが、全然違うタイプでした。あとで詳しく解説を見ると、ここ魚津は元々漁師の町ですから、コンセプトとして北欧の漁師町で起こった殺人事件をイメージして作られたもの

いきなり目に入るのは漁具と骸骨。そして「首斬り注意」の看板屈まないと入れない程の小さな入り口を通り抜けると、周りから聞こえる不気味なうなり声と悲鳴棚には20以上と思われる生首が並んでいます

スマホ撮影OKということなのですが、片方の手は懐中電灯、そして片方の手は娘がしっかり握ってくるので、撮影なんぞできません。ぶっちゃけYouTubeにアップされているので、今後特に行かないだろうという人は見てみてください(※心臓の弱い人は除く)(つづく)