KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

おーいおい老い・・・

3月に謎の大病を患ってから(まあそこまで大きな病気ではないのかも知れませんけれど、長引いたという点では私なりに大病)、どうも身体が弱っています先々週にまた風邪を引いて、これは2日間くらいで治ったのですけれど、その後鼻水が続いていますどうも一々治りが遅い。痰が絡んで声も出し辛くなり、また物を飲み込む力も弱ってきたような感じです

毎回思うのですが、風邪を引いたら損です丸一日だるい状態でパフォーマンスが悪く、何もする気が起きません人生の貴重な一日を無駄に費やしてしまうのです。本当に風邪を引きたくないので暑くなってきた今も長袖で過ごしたりしなければなりませんが、やはり暑い

去年くらいまでならこのくらいの時期すっかりTシャツ一枚だったような気がしますが筋力が落ちて気温の変化に適応できなくなってきているのでしょうね今まで朝の天気予報で一日の最高気温をチェックして長袖か半袖かを考えることなんて無かったのですが、今はそれが必須になっています

年々老いを感じます。老いにも個人差があり、多分私の場合は人よりも早く老いてきているのではないかと思ったり。そう考えると残りの人生で何かもう一つ自分のステージを上に上げることができるのかどうか、焦りに似た感情にとらわれます。まあ焦りは良いことを何も生まないので、今できることを一つずつやっていくしかないのでしょうけれど