KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

俺の歌舞伎町 その3

そんな感じで、料理や酒も進みながら、皆でワイワイ久闊を叙していました今回集まった4人は全員同級生で、そのうちの一人は私は初対面でしたが、実はSNSでは既にメッセージをやりとりしていたので、リアル社会で会うのは初めてという今風のつながりでした

その人から衝撃的な一言。「いやー、実は今日離婚届にサインしまして・・・」「(一同)えぇ」数年連れ添った嫁さんと正に当日別れることになったのだとか。原因などは聞いていませんが、随分前から別居の状態が続いていて、その日が最終的な決着だったということでした前の奥さんとは仲の良い友達に戻るということでしたが、人生色々ですねぇ

「そして実は今日この後、次の嫁さんと会うことになっています」「(一同)えぇ」既に次のお相手は決まっているそうですが、二人の子連れだとか。前の奥さんとは子供がいなかったそうなので、突然小学生の子持ちになるそうです。ははぁ、大変ですねぇともあれ次こそはお幸せに

あともう一つ驚いたのは、私以外全員この半年で転職orもしくは転職活動中だったということでした実は先にお見舞いに行ってきた奴も昨年末に転職。他に更にもう一人夏に転職を控えている友人が居ます。正直、一昔前なら40近くにもなって転職はまず無理でしたが、さすが今のご時世、やっぱり人手不足なんですねぇまあより高見を目指して転職するのは良いことだと思います

そんなこんなで皆の色々な人生を凝縮しながらも、歌舞伎町の夜は更けていきましたそしてあっという間に2時間経過したので、我々は店を出ました私はさすがに疲れ果てましたし、2次会まで行くと終電が怪しくなってくるのでパスまた今度東京に来た時に会おうと行って別れました。

いやー、なかなか密度の濃い一日で、初めての北陸新幹線から色々な出来事がありました嫁の実家に戻ると、その日は疲れ果ててすぐ寝ました

翌日。朝起きると胃もたれ感が強く、お腹を壊しました一応「俺のイタリアン」の名誉のために言っておくと、別に食事が悪かったわけではないのですが、恐らくあまりにも普段食べ慣れない高級な脂の乗った肉を調子に乗って食べ過ぎたのと、一日睡眠不足の中で歩き回った疲労が響いた様子まあ程度は軽かったので、トイレで気合いを入れて何とかしました(つづく)