KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ、のど自慢~江戸の敵を長崎で討つ編 その7

のど自慢話の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20171024.html


歌う順番の20番ずつが舞台脇で点呼され、スタッフさんから「マイクスタンドを使うのか?」などといった簡単な質問をされます。そして皆が揃って質問も終わり、準備が整ったところで壇上に上げられますあののど自慢の右手にいつも映っている、順番を待っている人達が座っているソファの部分ですね

ところで、舞台に上がったら単に緊張の面持ちで自分の順番を待っていれば良いわけではありません人が歌っているのに合わせて、周りの参加者と同じに手を振ったり、笑顔で手拍子したり、こういうところも採点に入っているとかいないとかもう既に審査は始まっていて、協調性が求められますよ

舞台に上がると、やはりライトが眩しく感じます客席側を見るとたくさん人は居るのですが、前列くらいの人の顔しか見えません。実際に舞台に上がったらもっと緊張するかなと思ったのですが、順調に流れて皆小慣れた感じで各々パフォーマンスを繰り広げるので、良い意味で緩い感じの空気が出来上がっています

そもそも、のど自慢の参加者の半分以上は2回目以上のチャレンジなのだとか。この前テレビで見ていたら「8回目にしてようやく本選出場」という人も居ました道理で皆小慣れているはずですね

そんなことを思っているうちに、私の前の人の番がやって来ました。結構いい年したおじさんでしたが、仮面ライダーの歌を大げさな振り付けと共に跳んだり跳ねたり元気に歌い上げていました「盛り上げ枠」狙いですね私とはちょっとタイプが異なります

そんなことを思いながら、いよいよ私の番になり、小走りにマイクを受け取りに舞台中央に駆け寄りました(つづく)