KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連れて釣られて降り振られ

体調の悪化はさもありなんといったところです。朝は調子良いんですけど、私の仕事場といったらウィルスを増幅させるように、閉ざされた空間に結構な人数の人間が働いていますから、治るもんも治らんわいっと言った感じです。おまけに明日も仕事です(T_T)…

チャート、ウソ、ツカナイ

一体全体どーやったら治るんでしょうか?今ドラゴンボールを7つ集めたら、願いは「機械の体を手に入れること」になりそうです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌日経平均は今日も強い。日経平均の強さを私も見習いたいものです・・・今日の主役はソフトバンク(9984)で…

生死の境です

毎回の定例健康報告ですが、咳が出るようになりました(××)恐らく風邪も最終局面入りですが、仕事があるので治るにはまだまだかかりそうです。そのお陰で市場を分析する時間も少なくなり、コメントも少なめで申し訳ないですが、来週までには何とかしたいと…

昇竜前の伏竜

体の倦怠感が続きます・・・花粉症とかそういったアレルギーがないのは良い体なんですが、一般的な病気に弱いです。一人暮らしだから健康管理には気をつかっているつもりなんですけど・・・。今日の日経平均は反落でした。ただ、権利落ち銘柄の配当分が50…

赤いのは喉までで阻止したい

あー、健康状態は相変わらずです(T△T)とりあえず医者に行って診てもらいました。近所の小さな病院でしたが、診て貰ったのは60過ぎの女医さん。喉を診て貰ったのですが、 「あー、赤いね、喉赤い。コレ。真っ赤かだわ!」 と非常にテンションが上がっておら…

あー、しんどい・・・

今日も提供は風邪のしがない男がお送りしますm( _ _ )m先日同窓会をやった日の話。銀座でワイワイやりまして、終電ギリギリまで皆帰ろうとしないので、私は内心かなり焦っていたのですが、何とか終電に間に合うことに成功。ところが家の最寄り駅の一つ前…

閑話休題

あー、また寒気がします(T△T)本当に一回風邪引いたら治んないんですよ。前の風邪のぶり返しなのか、新たにまたひいたのか謎ですが。子供の時から少し頭が痛いと思ったら風邪薬飲んでたもんだから、すっかり風邪薬の効き目がなくなってきているのです。しかも…

一体いつまで続くやら・・・

・・・また風邪です┐( ̄ヘ ̄)┌昨日の同窓会前からちょっと怪しい気配でしたが、その状態で酒を飲んで午前様になったところで悪化するのは当たり前の話でした・・・(T△T)そんな体調なのでさっきまでずっと寝ていたのですが、まだ体がだるいです。ホンマにい…

気が抜けない展開で手抜きです

今日は仕事と、その後同窓会がありまして、ブログの更新が夜できないかも知れないので、こんな時間のうちですが更新しときます。やはり続けているものは一旦途切れるとやる気なくなりますからね。形だけでも・・・。そして今から出社しないといけないので、…

耐えとる

いつも本文を書いてから、ブログのタイトルを考えるのですが・・・実はこれがいつも一番頭を悩ませ、そして見返りの薄い作業になっています(-。−;)個人的なこだわりとして、できるだけ意味深なタイトルにしたいのですが、しばらく考えて散々悩んだ挙げ句、…

NASAの情けない話、略して「なさばなー」

一昨日、昨日と中秋の名月と呼ぶにふさわしい見事な満月でしたね。皆さんご覧になりました?夕方何気なく空を見たら「月でかっ!」と思う位にまん丸なお月様が目の前にあって、その後ニュースで十五夜だと気づきました。サザエさんでも十五夜ネタやってまし…

ブログ開設一ヶ月での所信表明

あー、だいぶ風邪も良くなってきて、復調の兆しがあります。季節の変わり目にすぐ風邪ひくんですよね。全くもって環境の変化に対応できない体であります(><)さて、今日も敬老の日ということで市場はお休みです。昨日の予告通り、一ヶ月間のパフォーマン…

祝!一周月!!

あー、だいぶ風邪も良くなってきた感はありますが、ここで気を抜くとまたウィルスの猛攻に晒されてしまうので油断はできません。窓を開けると結構冷たい風が入ってきます。もう秋なんですねー。そしてふと気づいたのですが、よーやくブログも開設から一ヶ月…

たまには(初めて!?)ブログらしく・・・

・・・全然治らないです。風邪。ってか頭も痛くなってきました。明らかに悪化しとります(>しかも今日は休日なのに仕事があり、治るもんも治りまへんでーって感じです。洗濯ものもたまってきてますし、病気した時の男の一人暮らし程悲惨な状況はありません(T△…

昨日に引き続き・・・

結局風邪は治りません・・・今朝方はむしろ悪化し、峠を越え、今は落ち着いた感はありますがまだ小康状態というところです(T_T)というわけで今日も今日とてショートバージョンでお送りします。もう年だからなかなか治らないんですよ・・・日経平均は朝方…

鼻も相場もNON STOP FALLI’N LOVE

風邪をひいてしまいました(T△T)あれだけ気象予報で「寒くなるから寝冷えに注意しましょう」と言われていたのに窓を開けて寝るから・・・全く、30年近く生きてきて学習能力のない奴です(><)きちんと学習されている皆様は油断無きよう・・・というわけで…

本日は手短にスルガコーポのフォロー

本日は所用があり、満足に市場も見られないので、申し訳ないのですがショートバージョンでお届けします・・・ってか昨日もそうだったんですけど、グダグダの前置きがない方がアクセスが多かったりするんですけど・・・(T△T)さて、スルガコーポ(1880)に…

久々に推奨銘柄を紹介します

今回は久しぶりに本命銘柄の紹介をしたいと思います。いつもグダグダしょーもない話題から入っていますが、本文が長いので今回は省略です。芝浦電子(6957) JASDAQこの会社はサーミスタ素子という小さな部品の製造が主力の会社です。サーミスタ素子とは…

有言実行と幽玄熟考

散々聞き飽きたフレーズだと思いますが、自民党圧勝でしたね。自民が勝つとは思っていましたが、こんなにも大差で勝利するとは想像もつかなかったです。皆さんは予想されました?主張や政策が結果正しかったかどうかは後世の歴史研究家が決めることではあり…

安眠の日は訪れるのか!?

今日は休日にも関わらず仕事があったのですが、出社前に布団を干して出発しました。一応ヤフー天気やテレビの天気予報を軽くチェックし、降水確率20%となっていましたが、見た感じ降りそうもなかったし、まあ帰って来るまでは大丈夫だろうと。すると突然…

私を漢(おとこ)にして下さい!

明日はいよいよ選挙の投票日ですね。皆さんは何党を支持されていますか?っていうか選挙に行きます?(・_・?)実は私は最近引っ越したばかりで、住民票は移動したのですが間に合わず、地元の選挙権はあるのですが、不在者投票の方法がイマイチ不明瞭であった…

期待されたい警官隊

テロを警戒して街が物々しいですね。皆さんのところはどうでしょうか?私が勤めている所は東京駅のすぐそばなのでほぼ毎日通っているのですが、東京駅とその周辺は警官の数がすごいです。警棒を手にしたまま歩いている警官の方もおられます。警察犬も駅構内…

「占」は鍵の形に見えません?

皆さん占いって信じます?私は朝の各テレビ局の占いをチェックするのが日課になっています。日テレ、フジ、テレ朝の星座占いをチェックするんですが、アレって結構同じような順位になっているんですよね。勿論多少のズレはありますが、不思議なものです。サ…

コロンブスの卵は具だくさん

今日はいい加減長くなった髪を切りに床屋へ行ってきました。お陰でさっぱりしたのは良かったですが、安い床屋だったので切った残り毛が頭の中に残っていてモジャモジャした状態です(@_@)一刻も早く風呂に入って洗い流さないといけない状況ではありますが、と…

今更ながらファイナルアンサー!

アフィリエイトには全く興味がないのですが、丁度うちの姉ちゃんが勤めている会社が楽天市場に店を出しております。昨日姉からメールが送られてきて、「よろしく!」と言われたので、一応、紹介しときます(アフィリエイトではないので、何か購入されても私…

上上下下左右左右BA

雨がすごいですね。私の住んでいる地域は昨晩5分おき間隔で空が光っておりました。そして正に滝のような雨(><)皆さんの所は大丈夫でしたか?何か最近こんな始まり方ばっかですねー。地球はホンマに大丈夫なんでしょうか?奇しくも昨日私的小説「台風一…

先週の予告通り

普段は株メインのブログなのですが、市場の開いていない日曜日は趣味で書いてる小説の日にします。ちなみに株とは全く関係のないテーマでやっておりますので、小説に興味のある方、または読んでやっても良いかなーと思う方はお付き合いください。株のみの方…

それはね・・・お前を食べてしまうためだよ!

今日は1年位前から下腹部に痛み(といっても激痛という程ではないですが)があって、いい加減きちんと診てもらわないといかんなーと思い、某女子医大病院に行ってきました。土曜でもないと行く暇がないですからね。私はちょっと大病院をなめていたかも知れ…

視点のスイッチも必要です

「ピタゴラスイッチ」という番組を皆さんご存じでしょうか?NHK教育で毎日放送している児童向けの番組なんですけど、これがたまらなくツボであります(⌒▽⌒)何がどう・・・って言うのは説明するのが難しくて、ただ一度見てくださいというしかないんですけど、…

よそはよそ、うちはうちでしょ!

いやー、アメリカのハリケーンはすさまじいですね。広大な土地のアメリカでさえあれだけの被害なのですから、住宅が密集している日本で起きた場合、救援のヘリや船は圧倒的に数不足でしょうね。そして物資のない住民達の間では略奪行為も横行しているようで…