KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

まだまだ先は長い(はず)

台風が来てますね。外は雨が激しく降っております。皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?自然の災害は年々大きくなっていっているような気がします・・・。地震も頻繁に起こりますしね。皆様も日々備えて気をつけて生活してください。

もう昨日までのブログでさすがにちょっと書き疲れてきましたね・・・。やはり仕事から帰ってきて、しかも一人暮らしですから、晩飯作ったり風呂入ったりして寝るまでの間に書くのはパワーが要ります。昔なら全然疲れなかったのでしょうけれど、寄る年波には勝てません・・・(ー。ー)フゥ

というわけで、とりあえず3銘柄紹介したところでちょっと小休止モードに入ります。ブログ自体は毎日更新する予定。まあちょっとタイミング的にもあまり良いのがないので。

ちなみに今後紹介する予定銘柄として目をつけているのが

ジーモード 2333 JQ
芝浦電子  6957 JQ

です。今はまだ両銘柄とも紹介するのに適切なタイミングではないので、様子見のところです。ただし状況によってはそのまま紹介せずに闇に葬る結果というのも有り得ますので、その時はご容赦を・・・

今まで紹介した銘柄のフォローをちょっと。

スルガコーポ(1880) 3960円→3840円

元々短期勝負ではないと書いていますが・・・やはりそれなりのタイミングで紹介していますので、下がると悔しいもんですね。しかもチャート的には嫌な感じになりつつあります。もし3800円を割り込んでくるようであればしばらく軟調な展開を強いられそうですね。MACDも悪化しそうですし・・・

コナミ(9766) 2530円→2520円

こちらも長期保有で・・・ということで、日経平均の下げにつられてしまいました。まあ日経225採用銘柄の割には日経よりは健闘している感じです。むしろ最近一気に騰勢を強めた割にはこの程度の調整で済んでいるのではないかといった感じです。上昇トレンドは維持しています。

システム・テクノロジー・アイ(2345) 329000円→350000円

昨日紹介したので本日の寄り付きで購入したと仮定しています。こちらはズバリ的中と言わせてもらって良いのではないでしょうか。マザーズ指数が下落している中で大健闘だと思います。

やはり昨日も紹介した通り、ディーラーの影が見えますね。しかも寄りより高値で引け、また明日の寄りは今日の引けより高い・・・と繰り返していくパターンだと思います。

MACDではまだまだ上昇余力があります。一日の適当な高値で売買しても良いのですが、私はいかんせん仕事がありますので、上司の目を盗んでこっそり携帯で・・・ともなかなか・・・。

さてさて、まだブログを始めて1週間しか経ってないですが、とりあえず3日坊主では終わらなかった!ということで、第一関門は無事突破したってところですかね。文章の書き方はまだ研究の余地があります。

私は昔から「理屈っぽい奴」のレッテルを貼られている中々友達にしたくないタイプの人間ですので(苦笑)、どうしても理詰めや言い訳で塗り固められた文章になってしまいます。何かもうちょっと写真とか載せてパッと見良い感じに仕上げたいところではありますが、携帯のカメラしかないですし、何かあまり良い風景もないですしね(ノ_-;)ハア…

ところで筆者の名前を公式に公表していなかったのですが、「てけてけ」ということにしています。時々皆様のブログにてけてけと書き込みがあったら、私のことだと思ってください(でもてけてけって名前たくさんいそうですね・・・)。まあ何はともあれてけてけのKA.Blogを今後とも宜しくお願い致します。