KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

時間をかけてじっくりと・・・

本日はかなり以前にも書いたのですが、左足の裏が痛いのがさっぱり治らないため、満を持して近くの大きな病院に行って来ました。

降りしきる雨をかいくぐって病院に到着したのですが、案の定見渡す限りの人人人(××)特に連休前ということで、患者さんの数も増量中(当社比)というところだったのではないでしょうか。

そしてやはり長い長い待ち時間。覚悟して行ったのですが、持っていった小説を読み切るだけの待ち時間。実に3時間!!(××)昼飯も食べずにすっかりぐったりです。私の他に待合い室にはいっぱいの患者さんがいて、やはり中には怒り出すおばちゃんも。窓口の女性に喰ってかかってました。

それにしても平時の状態でこんなに待ち時間がかかるとは日本は医者不足ということなんでしょうか。これで何か大きな災害でもあったら、診て貰えない人は続出するんでしょうね。

さてレントゲンも撮ってもらい、肝心の診断結果は何だったかというと・・・「足の裏の骨に何タラという膜があり、その膜が炎症を起こしている状態。ストレッチしてればそのうち治りますよ」ガガーン!!(××)全然大したことない・・・

一時はこんなに治らないなら手術が必要かも・・・とか、「足の裏癌」とかで切断しないといけないんじゃないか・・・とかかなり悲観的になっていたのにこの落差。まあ結果的には安心できて良かったんですけどね(;^_^A

一応専門外かも知れないと思いつつ、これまた先日書きましたが首も痛いのでレントゲン撮ってもらったのですが、やはり異常なし。眼精疲労ではないかとのことでした。家でも会社でもパソコンに向かっているのが宜しくないんでしょうかね。この連休中に少し休んでおこうかと思います。

さて、レントゲンでも動きがわからない日経平均は本日大幅反発。先週末の下落分を打ち返し、17000円奪還の動きです。これで連休は安心して過ごせる方も多いとは思いますが、連休明けに、さて、25日線を抜くことができるか?というところが焦点になってくると思われます。

芝浦電子(6957)は本日も地味ーに、地味ーに年初来高値を更新。円高ムードにも関わらずこの基調なのは大変心強いことです。5日線に支持され、週足も良い形。

ソニー(6758)はいい加減反発。本日の日経平均の引き上げにも大きく寄与したものと思われます。ただ昨日の高値5610円を抜けず自律反発の域を出ず、基調的には弱いため、短期的にはもう一段安は覚悟しておいた方が良いでしょう。恐らく次に安い場面を抜けて売り一巡となると思われます。

その子会社SCN(3789)も本日反発ですが、先んじて売られていた分、売り物は枯れ始めているようです。連休明けの新興買いを予想した先取りと、そろそろ良い頃合いかな?という打診買いにより少しずつ値が戻り始めており、親会社ソニーの復調とともに再度上を目指す下地は出来つつあります。

カナレ電気(5819)は小安く。昨日の日証金ベースで信用買い残が大きく膨らんでおり需給面での悪化が見られます。恐らくは少数の人がたくさん信用買いしているのでしょうが、この株はじっくりコトコト煮込んで美味しくなる株ですから、現物で時間をかけて持てる余裕のある人向きの株でしょう。あとはMACDのシグナルが上向いてこれば2100円から2200円の間のボックス圏を抜け出せるのではないでしょうか。制限時間いっぱい待ったなしの状況。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 12月26日推奨 1552円→1625円 第二目標2000円 第三目標3000円
地味に上がってます

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2525円 目標3500円
地味に下げてます

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1288円 目標2000円
そろそろ大きく動きだそうとしてこける・・・

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3210円 目標10000円
最近ちょっと調子が上向き

SCN(3789) 1月20日再推奨 390000円→369000円 目標75万円

ソニー(6758) 2月2日後場推奨 5800円→5550円 目標7000円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2135円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 5月1日推奨 1111円→1112円 目標1500円

※株式投資は自己責任でお願いします。